雰囲気良!タイ料理@Greyhound cafe Menteng

公開日 : 2022年08月06日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

気がついたらもう最後の投稿から1ヵ月......

時間が過ぎるのが早すぎますね。

その間にいくつか紹介したいレストランに行きました~

がんばってこの1週間でアップいたします。

まずは、きらびやかな新生Sarinahデパートのすぐそばにできたタイレストラン。

Greyhound Cafeです~

Grand Indonesiaなどにもお店ありますが、あまり入る気がしない感じで。

新しくできたMenteng店は路面店ですてきなインテリアだったので、こちらに行ってみることにしました。

写真が多いのでコメント控えめにしますが、ズバリ! 当たり~おすすめのレストランです!

Greyhound cafe 10.jpg

外観こんな感じ。新生Sarinahデパートの裏、Artotelのすぐ隣です。

Greyhound cafe 9.jpg
Greyhound cafe 5.jpg

店内もすてきでした。場所によって音楽と人の話し声が響いてうるさいのでお好みの場所を探してください。

私がいちばんいいと思ったのは喫煙席(奥のオープンエアスペース)最も奥にあるソファ席です。

緑が多く、風も通って涼やかでよかったです(昼は暑いと思います)。雨が降ってきたので中に移動。

移動した席は表のテラス(喫煙席)近くの禁煙席ですが、ここも広々としてよかったですね。

喫煙席が表のテラスと奥のオープンエアスペースの2ヵ所。

2階はまだオープンしていなかったですが、オープンスペースっぽかったので喫煙席になると思います。

では、料理です~

Greyhound cafe 6.jpg

Phad Thai Prawn Salad 10万5000ルピア(1000円くらい)。

さっぱりとしていておいしかったです、ぱりぱりのパッタイ麺がいい感じ。

甘い・辛い・酸っぱいのコンビネーション、タイらしいです。

Greyhound cafe 11.jpg

Sizzling Giant Squid Salsa 18万5000ルピア(1800円くらい)。

グリルしたイカにさっぱりしたサルサソース、ピリ辛ですが酸味もほどよくさっぱりいただけます。

辛いのが苦手な方はただのグリルもありました。

Greyhound cafe 3.jpg

Bang Bang Prawn 13万5000ルピア(1300円くらい)。

こちらがいち押しのMust Tryです、大きなぷりぷりエビにサクサクの薄衣とソースが最高です。

Greyhound cafe 7.jpg

Chicken Green Curry 8万5000ルピア(800円くらい)。

辛すぎずマイルド、チキンも柔らかくおいしかったです~

Greyhound cafe 1.jpg

Phad Thai Prawn 10万5000ルピア(1000円くらい)。

タイと言えばパッタイ~、インドネシアのKuetiawとはまた違うおいしさですよね。

Greyhound cafe 2.jpg

Chicken Khao Soi 8万5000ルピア(800円くらい)。

イエローカレーの中にパッタイの麺(ゆでと揚げ)が入ってますが、カレーが激辛ですw

ちょっと咳き込むぐらいの香辛料だったので、辛い物がNGの人は避けた方がいいメニュー。

味はおいしかったのですけどね。

Greyhound cafe 4.jpg

食後のデザートにたどり着けず、です。

飲み物はレモングラスティ、コーヒーなどをトータル6杯飲みましたが、それぞれ5万ルピア(500円くらい)です。

お酒も種類豊富でしたが値段はそこそこ高いかなと思いました。

全体的にボリュームも多く、味もおいしい、お店の雰囲気よし、店員さんの対応もよいです。

そのようなわけで、とても満足のディナーとなりました。

お酒なしでひとり40万ルピアぐらい、ジャカルタ相場かと思います。

席によって雰囲気がかなり変わるので、いくつか席を見せてもらってというのでもいいと思います。

喫煙席が多いのは喫煙者にとっては得点高いですね、どちらかというと喫煙席のほうが緑が多くて雰囲気がよい気がします。

おひとりさま~6人ぐらいのグループ、デートでもいいですね。

小さいお子さんを連れて家族で、という雰囲気はちょっとないかもです。

土日はライブミュージックがあるそうなので、かなりにぎやかだと思います。

音楽好きの方は土日にどうぞ。

【Greyhound cafe Menteng】

・住所: Jl. Sunda No.5, RW.4, Gondangdia Menteng Jakarta Pusat

・電話番号: +62(0)813-8788-0100(WA予約はこちらから・英語可)

・営業時間: 11:00~22:00

・アクセス: 日本大使館近く、Sarinahの裏立体駐車場側、Artotelの隣

*予約は必須、混んでいるときは最大2時間までの滞在

*ドレスコードなし、カジュアルな服装でもOK

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。