久しぶりの1人ランチ@AMALFI

公開日 : 2022年07月01日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

3年ぶりに日本に帰国していたので、すっかりご無沙汰していました。

隔離もなく帰国できるようになったので、今後はまた年1回くらいのペースで

帰国できるかな。ひさしぶりの日本は刺激いっぱい、美味しい物もいっぱいでした。

さて、今回は筆者のある日の1日の様子をレポートします。

午前中は3年ぶりにヨガスタジオに行きバテバテ。

その後久しぶりに1人でランチしたいと思い、友人に紹介を受けこのレストランを選びました。

AMALFIです~

もう何年前か、本場のピザを食べるためナポリに旅行した時、近くのアマルフィとカプリも訪れました。

とっても素敵な場所で、空も、海も、建物もすべてが美しくまぶしかった思い出があります。

そんなイタリア旅行を思い出しながらレストランを訪れました。

Amalfi 1.jpg

路面店なので、オープンエアの部分があり自然の風と光が入って素敵でした。

Amalfi 2.jpg

平日ランチタイム、半分ぐらい席が埋まってる感じでしょうか。

ヨガ後でお腹ペコペコの筆者はどんどん注文します!

Amalfi 3.jpg

Caprese 10万5000ルピア(約900円)

筆者が想像していたフレッシュなトマトとチーズに

オリーブオイルがかかったカプレーゼじゃなくて、少しがっかり。

Amalfi 4.jpg

Welcome bread パンひとつとってもおいしいです。

Amalfi 5.jpg

Guazetto Vongole 12万ルピア(約1100円)

肉と迷いましたが、シーフード&さっぱりしたものが食べたい気分だったのでこちらを注文。

ニンニク、トマトの酸味が効いたスープ。貝がたくさんで美味しかったです。

Welcome breadと一緒に。

Amalfi 6.jpg

Tortelloni Porcini 19万5000ルピア(約1800円)

ポルチーニとセージの香りがよく、大きくて食べ応えあり。

ただ、私には少し塩気が強かったので、注文する際は「塩はかけないで」と

伝えた方が良いかと思います。おそらくポルチーニソースにも塩分ありますからね。

隣の方が食べてるクリーム系も美味しそうでした!

場所としてはスナヤンで便利ですし、路面店なので自然光があり落ち着きます。

この日は天気がよく風も気持ちよかったので、ほ~んの少しイタリア気分に浸れました。

クーラーをガンガンかけているモールと違い、雰囲気は私好みです。

インドネシアでは珍しく個室のような部屋が2つほどあったので(中はみられずですが)使えるかなと思います。

喫煙席も用意されているので煙草をたしなむ方にはありがたいですね。

大人数に向く感じではないので、1人で訪れたりカップルや少人数のグループに

おすすめのレストランです。

夜はライブミュージックがあるとのことで、お好きな方はディナーにどうぞ。

静かにゆっくりしたい人はランチがおすすめ。

ランチの後はふらっとShisha Cafeに行き、水たばこでゆっくりしました。

ゆっくりした時間が一番の贅沢なのだと本当に感じます。

明日からまたお仕事頑張ります!

■Amalfi Ristorante Italiano & Bar

・住所: Jl. Hang Tuah Raya No.33, Gunung, Kec. Kby. Baru

Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12120

電話番号: +62 (021) 27093337

営業時間: 11:00~23:00*曜日により朝早く開いている情報もあり。要確認

*アルコール提供あり

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。