インド料理ブッフェ@The Royal Kitchen

公開日 : 2022年04月25日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

かつてバチバチと仕事のライバルだった人ですが、

10年~15年の月日が流れお互いに年齢を重ね、角も落ち、

辛いこと、楽しいことをいっぱい経験して再会するとなんとも不思議な関係になるものですね。

単なる知り合いでも、友人でもなく、仕事仲間でも、もちろん家族でもない。

お互いにバチバチ時代の尖った言動を心から反省し、

素直に詫びることができ、そしてそれぞれ進んでいる道を素直に応援できる。

別れた恋人に近い感覚かもなあ。

さてさて、そんな素敵な再開の場に選ばれたのは、The Royal Kitchenです~

何って私がインド料理好きなのでw

本当に何年ぶりかわからないですが、行ってまいりました!

Royal kitchen 1.jpg

相変わらず、素敵なお店です。ただ入っているモール自体は閑散・・・お店もほとんど閉まってる。

もともとすごく人が多いモールではなかったですが、コロナでさらにですね。

ただ、このレストランの中は満席!!!相変わらずの人気、すごいわ~

Royal kitchen 2.jpg

今の時期はRamadan Buffet(Buka Puasa)をやっています。

1人150000ルピア++(飲み物別)ですね、

インド料理はなかなかいろんな種類を一回で食べることが難しいので

ブッフェはうれしいですよね。

Royal kitchen 3.jpg

カレーは5~6種類、マトンのビリヤニ、ナン、麺など。

インドでもミーゴレン食べるんだね、知らなかったわ。

私はこのお皿×3回ぐらい食べたと思います。

ここのカレーは結構本格的なんですが、辛すぎず、油っこ過ぎず、

外国人でも美味しく食べられるスパイシーさで、どれも美味しい!!!

男子二人に勝ちましたw

ジャカルタのインド料理店はターリー(定食)を出しているところがあまりなく、

アラカルトだと一品一品の量が多いので種類頼めず、一人インド料理は難しいのです。

でも、ブッフェなら自己流ターリーが作れますよね。

お酒が飲みたい方はもちろんありますので、晩酌しながらでも。

インド料理好きの方、ぜひこの機会にお腹いっぱいインド料理いただきましょう~

再会を果たしたとはいえ、これから頻繁に会ったり連絡を取り合うわけじゃないと思うのですが

近くで応援してくれている気がする、心がほっこりです。

これからもお互いに頑張ろう!

本当に素敵なインドディナーでございました。

【The Royal Kitchen】

Bellagio Mall Ground Floor 16 Mega Kuningan

TEL : +62(0)2130029975

OPEN 11:00-23:00

*断食明けブッフェ(Buka Puasa/Ramadhan Buffetは絶対予約必要です)

*ドレスコードなし

*モール正面から入って薄暗いですがそのまままっすぐ行くとお店があります

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。