おひとり様おすすめのスポット2ヵ所

公開日 : 2022年03月15日
最終更新 :

こんにちは、ジャカルタ特派員の長野です。

少し時間があきましたが、みなさんお元気でしたか?

在宅勤務率が下がり、今週から私も出社開始です。

気持ちを引き締めて頑張ります!

少し前になるのですが1人でランチをする機会が何度かあったので、

筆者おすすめのおひとり様スポットを紹介しますね。

1人でゆっくりできるところって大事ですよね~

まずは韓国料理、Samwon Garden@Lotte Avenueです~

ここはジャカルタのビル群を眺めることができ、あまり混んでいることがないので1人でゆっくりできます。

(Plaza Indonesia店よりこちらがおすすめ)

Samwon Gardenは私がジャカルタで一番好きな韓国レストランです!

Sam won garden 2.jpg

今日はプルコギ・ビビンバを注文しました。

sam won garden 3.jpg
sam won garden 1.jpg

Bulgogi Bibim Bap 14万ルピア(約1200円)

お肉は柔らかく上品な甘さ、野菜もたっぷり。

前菜も美味しいので(無料!お代わり3回しました)、野菜の補給にちょうどいいです~

韓国料理のいいところは、メインを1品注文すれば前菜がお代わり自由な場合が多いので経済的なところです。

ぜひ休日のランチ、平日の夜にでもお試しください!

焼肉、チヂミ(海鮮)、チャプチェもお勧めです、何人かで行く際にはほかのメニューもお試しあれ。

*平日昼はビジネスランチセットがあるみたいです。

■Samwon Garden

住所: Lotte Shopping Avenue 5F(映画館の上のところ)

Jl. Prof. DR. Satrio, RT.18/RW.4, Kuningan, Karet Kuningan

Jakarta Selatan Jakarta 12940

電話番号: +622129889505

営業時間: 11:00~20:00(モールの営業時間に準じる)

*予約必要なし

*ドレスコードなし

次は、今までも何度か紹介しているKOIです~

新しいメニューでピザの種類が増えていました!

KOI Kuningan.jpg

今回は自宅近くのKOI Epcentrumです。

ここはいつも空いてて落ち着きます、自然光も入るし。

IMG_2880.jpg

プロモーション中のピザメニュー。

私はベジタリアン(クオーター)にしました!

IMG_2876.jpg
KOI Kuningan 3.jpg

ベジタリアンピザ 13万5000ルピア(1100円ぐらい)

トッピングは長豆、マッシュルーム、トマトバジル、キャッサバの葉っぱ(おそらく)。

思ったより大きなサイズで、生地も薄目でおいしいです!

どれも美味しかったのですが、意外とおいしいなと思ったトッピングがインドネシアではおなじみの長豆とキャッサバです。

普通ピザのトッピングには選ばないと思いますけど、これがなかなか美味しかったです。

お昼ぐらいからまったり一人で仕事しながら、夕方まで結局いました。

ピザが冷えたら温めなおしてもらうこともでき、接客もフレンドリーで良かったです。

本日紹介した2店舗はFree WIFIが利用でき、BGMや周りの音がうるさくないのが良いです!

本を読んだり、仕事をしたり、音楽を聴きながらなどおひとり様を満喫できるスポットです!

みなさん、ぜひお試しくださいね~

■KOI

住所: The Grand Rubina complex next to the Bakrie Tower

Jl. H. R. Rasuna Said No.1, RT.2/RW.5, Kuningan,

Jakarta Selatan Jakarta 12940

電話番号: +62(0)8119177784(WA可)

営業時間: 8:00~23:00

*予約必要なし

*ドレスコードなし

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。