安うまっ!飲茶@Wing Lok

公開日 : 2022年02月06日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

時々通る道沿い、派手な外観のレストランで気になっていたのですが

なかなか車を止めて立ち寄ることもない場所で

そのままになっていたのですが、

同僚から「豚肉じゃないのにおいしい!」と聞いて、早速行ってまいりました!

これが!口コミ通りの安うま!!!でした、

ということでご紹介いたします。

Wing Lokです~

winglok9.jpg

路面店、駐車場も広いのですが日曜昼過ぎは入れず、路駐になりました。

winglok8.jpg

お店はエアコンルームとオープンスペース。

オープンスペースは喫煙可能です。

この日はちょっと蒸し暑かったのですけど、エアコンルーム空いておらず。

ビール飲まれる方はビアガーデン的にいいかもです。

menu1.jpg
menu2.jpg

メニューはこんな感じ、見ての通り安っ!!

ほとんどが20000ルピア代なんですよ、びっくり~

昼13時ぐらいに行ったのですが、すでにHakauとワンタンはSoldoutでした(涙

winglok3.jpg

Siao Mai Ayam エビと鶏シューマイ 22000ルピア(160円ぐらい)

エビがプリっとしてて美味しかったです、追加注文しました。おすすめ~!

winglok2.jpg

quatie steam 蒸し餃子 22000ルピア(160円ぐらい)

ニラたっぷりで美味しい、おすすめです。こちらも追加注文しました! 

winglok4.jpg

Steam Udang エビ揚げ蒸 25000ルピア(180円ぐらい)

思っていた料理と違いましたけど、これはこれで美味しかった。子供大好き。

winglok6.jpg

Steam Bakpao Ayam 鶏肉まん 23000ルピア(170円ぐらい)

野菜と鶏、あっさりとした味付けで私好みの肉まんでした~!

冷食であったらストックしときたいぐらい気に入りました、もちろんおすすめ!

winglok7.jpg

Lo Mai Kai Ayam ちまき 22000ルピア(160円ぐらい)

中には鶏肉と野菜とキノコたっぷり、もち米がとろっとろでめっちゃおいしい~!!!

こちらも絶対おすすめですよ!

Winglok 1.jpg

Chongfen Udang 米粉の太麺?35000ルピア(250円ぐらい)

ぷりぷりした米粉生地を蒸したものですね、

子供たちは餅みたいで美味しいと食べてましたが

大人的には別に食べなくてもいいかなと思いました。おすすめ度低。

winglok5.jpg

Mantau Crispy 揚饅頭 23000ルピア(170円ぐらい)

子供たちがかじったあとありますけど、3つ入りでこの値段。

練乳を付けていただくと美味しいですよね~

あと、写真を取り忘れましたが、Selada Ala Hong Kong(22000ルピア)という

蒸しレタスをいただきました、こちらも美味しかったです。

あまり野菜メニューがないのでこれかSup Selada(22000ルピア)は注文してもいいかなと。

あと、ジャスミンティーとアイスティを注文してトータル280000ルピア(2000円ぐらい)と

ジャカルタでは考えられないほど安かったです、安いだけじゃなくかなり美味しいから~!!!

大人二人+子供二人、おなか一杯食べてこれは大満足やね。リピート確実!

事前情報で麺系はあまりお勧めではないと言われていたので

今回は食べていませんが、チャレンジされたい方はぜひ~

ご飯メニューも美味しそうだったんですけど、もうおなか一杯で今日はあきらめました。

あと、残念ながらデザートがなかった気がするな。

あつあつ飲茶を食べたくなったら、また絶対行きます。

できれば午前中に行ってHakauとワンタン食べたい。

モールじゃなく路面店っていうのもやっぱりいいですし、

うれしいことにノンストップ営業24時間です!素晴らしい!!!!

夜涼しくなってからの飲茶+ビールもいいと思いますよ。

家族(小さい子も周りに迷惑かけにくい)、カップル、一人で晩酌にもおすすめですが、

席数が多いのでグループでもいいかもです。

皆さんもぜひうま安の飲茶お試しくださいね~

【Winglok Hongkong Dimsum Shop】

Jl. Pangeran Antasari No.88, RT.7/RW.7, Cipete

Cilandak, Kota Jakarta Selatan

TEL +62(0)811-1692-788

*カジュアルなお店なので、軽装でOK

*混む時間帯は駐車スペース、席も待つ可能性あるので

少し時間をずらしたほうがいいかも

*醤油とラー油はありますが、お酢がないので

必要な人は持参しましょう~(私は次回持参する予定)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。