家庭イタリアンのお店 Emilia Cucina Italiana

公開日 : 2022年02月28日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前、有給をいただいて自分時間を楽しんだ日。

コロナ下でかけられるところも限られるし、週末は子供を連れて家族で出掛けることが多くて

なかなか自分ひとりの時間は持てないものです。こんなスケジュールでした~

10:00 美容院で髪をカット@LOND by CIEL SOWAL Sudirman

11:30 Lunch@Plan B

13:30 2年ぶりの映画鑑賞! @CinemaXXI Senayan City*House of Gucci

16:00 NARS&Chanelで2年ぶりに化粧品を買う

17:00 初Paris Baguetteでお茶

という充実して散財した1日でした。ほとんど2年ぶりの行事。

さて、このスケジュールでひとつ変更になったところがあります。

Lunchのところですが、もともとは本日紹介するEmiliaに行く予定だったのです。

が、お店に行ったところ「今日はバレンタインコースしかない」といわれ。

サクッとステーキが食べたかった私は急遽予定を変更してPlan Bに行きました。

後日Emiliaをリベンジしてきたので紹介します。

このお店での注意点も最後に書きますね。

Emiliaです~

Emilia 外.jpg

イタリアのちょっと町はずれにあるトラットリアという感じの雰囲気です。

Permata Hijauの住宅地のなかにあります。Googlemapを見ながら頑張ってたどり着いてください~

IMG_2841.jpg

お店のなかも小ぢんまりしていて素敵です、あまり席数は多くないです。

2階に個室がひとつありました(8人ぐらい)。

それでは、早速注文しますよ~

パン.jpg

最初に出てくるパン、少しオイル多いですが美味しかった~

IMG-2842.jpg

Buratta e Prosciutto Di Parma 165000ルピア

Burattaがウリのようでメニューいくつかありましたよ、お好きな方はぜひ!

IMG_2844.jpg

Linguine Alle Vongole 120000ルピア

パスタのなかでも結構好きなメニュー、ボンゴレ~

貝のうまみが出たスープ、パンにつけて食べても美味しかった!

IMG_2846.jpg

じゃーーーーん、これ食べたかったんです! とても美味しかったです!

肉好きはマストトライのひと品。

興奮しすぎてちょっと写真がブレているところからも、

以下に私が嬉しかったか感じ取ってください。

Tomahawk 1.2~1.4kg おそらく180万ルピアぐらい、ミニサラダがついてます。

IMG-2847.jpg

Prosciutto 165000ルピア

ピザはお店の外にピザ窯があってそこで焼いてます。

ナポリ風なんですが、もっちり感が私には足りないと感じましたが、合格点!

王道のマルゲリータも食べてみたいですね。

IMG_2848.jpg

Tiramisu 7万ルピア

マスカルポーネを感じなかったんですよね、少し粉っぽい感じのカスタード? みたいな。

ちょっと残念です。

IMG_2850.jpg

Creme Brulee 7万5000ルピア

オレンジの香りがするクリームブリュレでした、こちらはOKです。

全体的には美味しいですので、スナヤンエリアに行くときにはひとりでも訪れたいと思います!

落ち着く雰囲気ですしね。最後にこのお店の注意点をいくつか書いておきます。

【予約方法】予約WA番号 +62 821-2483-4214

夜は平日でも予約しないとおそらく入れないです、必ず事前予約しましょう。

予約はWAのみ、電話では受け付けていません。

WAをいれると、お店から予約フォームが届きますのでそちらを入力して返信。

予約時間は16時、18時、20時の3つしか選べず、

しかも最大滞在時間(満席の場合は)1時間30分です。

私たちは平日18時からの予約で後の予約が入っていなかったからだと思いますが

2時間少々滞在できました。

【サービス】

お店の雰囲気もよく、食事も美味しいのに残念なのはサービス。

オーダー間違え、メニューの説明、ワインの説明がよく分からない...という感じでした。

ピザと間違えて出てきたのがこれ。

IMG_2845.jpg

トマホークとパスタを注文してなかったら食べたかったですけどね。

パスタが手打ちなのか美味しそうだったのは確かです。もったいない...

私たちはインスタグラムの写真を見せてオーダーしたにもかかわらず間違っていたので。

要注意ですよ~

ということで、リベンジのEmiliaでしたが大満足でございました~

ランチタイムも雰囲気よさそうです、おひとり様、友達、カップル、家族で。

お店の広さからも1人~4人ぐらいで行くとよいかなと思います。

外の席は喫煙可能です。

みなさんもぜひ一度お試しください!

■Emilia Cucina Italiana

住所: Jl. Biduri Bulan No.03, RT.6/RW.1, Grogol Utara Kebayoran Lama Jakarta Selatan

電話番号:  +62(0)821-2483-4214

営業時間: 10:00~23:00

*ドレスコードは特にないと思います

*WA(ビジネスアカウント)からデリバリーもできます

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。