仏ベーカリー&カフェ@Levant

公開日 : 2021年11月03日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

今日は午前中に私用があり休みを取って普段行かないエリアへ。

ついでに、というかどっちがメインかわかりませんがw

ず~っと行きたかったフランスベーカリー&カフェに行ってきました。

Levantです~

IMG_2364.jpg

このエリアに来て初めて知ったのですが、フランス人学校がこのエリア。

なるほどね~だからここに引っ越したのか。

店内はかわいらしくてフランスの下町カフェって感じ? おしゃれ過ぎず。

自然光が入ってとっても気持ちいい、落ち着く感じ。

IMG_2359.jpg
IMG_2361.jpg
IMG_2357.jpg

朝8時前なのにけっこう席が埋まっていて、フランス人学校に通うお子さんのご両親なのか、ママ会・パパ会してましたね。

こういう集まりにパパが混じってるのがさすがフランスという感じ。

パンだけ買って帰る人もかなり多かったです。

いつもインスタを見て、どれもおいしそうでかなり迷っていたのですが、やっぱりクロワッサンが食べたくなり、スモークサーモンクロワッサンサンドに。

IMG_2362.jpg

Salmon Croissant 8万2000ルピア(600円ぐらい)

クロワッサン最高! スモークサーモン&クロワッサンの味を生かして、スプレッドは酸味のあるさっぱりしたマヨなのかな。おいしすぎる~!!!

クロワッサンのおいしさに感動し、すぐにアーモンドクロワッサンを追加して(写真忘れた......)

温めてもらい食べて、さらにチョコクロワッサン、ミニクロワッサンなどはテイクアウトしました! 明日の朝食べよ~っと。

ほかの人が食べてるものを盗み見て気になったのは、オニオングラタンスープ、フレンチトースト、エッグベネディクトなど。

ピザもスライスで売ってました。

IMG_2358.jpg

ううう、また行きたい~

糖質&脂質制限している人には酷なメニューが多いのですけどw

ここに来たら忘れて粉ものたっぷり食べましょ。

インスタグラムは事前に要チェック。

これはリピ決定やね、ディナータイムにお肉とかもいいな~

場所が広くはないので、お一人様、2~4人ぐらい。

カップル&カジュアルなお付き合いの仲間と。

8人ぐらい座れそうな長テーブルがあるので、女子会、ママ友会、お子さんの誕生日会とかも1組限定でできるかも。

Cipteエリアにお越しの際は、お時間ない方はパンのテイクアウトだけでも。

ぜひお立ち寄りくださいね~

【LEVANT Boulangerie】

・住所: Jl Cipete Dalam No 9a, Jakarta Selatan

・TEL: +62(0)81223454677(Whatsappオーダー可)

・OPEN: 毎日7:00~17:00

*カジュアルな服装でOK

*ベビー&お子さんOK

*豚メニューあり

*アルコールあり

*お店の前の駐車場はすぐに埋まるのでお店のところを曲がった右手にある空き地に駐車可能

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。