大人のシュークリーム@GINCHOUX

公開日 : 2021年11月14日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

友人宅で持ち寄りでランチ。

私はデザート担当になり、何にしようか考えていました。

ふと思い出したのが、知り合いがインスタで紹介していた娘さんがプロデュースしているというお店。

これが!!! と~ってもおいしくておすすめだったので紹介します。

GINCHOUXです~

IMG_2433.jpg

シュークリームの種類がたくさんあってどれもおいしそうなんですが、まずはいろいろ試してみたく、ミニシュークリームのセットを注文。

IMG_2431.jpg

Mini Collection 21万5000ルピア(1540円ぐらい)+送料3万5000ルピア(250円ぐらい)

真ん中のはギネスの生チョコ、どれもおいしそうで迷います~

IMG_2432.jpg

シュークリームにつけてあるチョコレートの印でどの味かわかるようになってます。

IMG_2434.jpg

このぐらいのサイズ感。ひと口でパクっと。

口の中で広がる甘さ控えめ、さっぱりした大人(お酒)の味~

まるで日本の百貨店の地下で売っている高級なお菓子みたい~上品だし~

どのフレーバーもとにかくおいしい!!!

甘いものが苦手な男性にもおすすめできます。

WAで連絡を入れるとプライスリストを送ってきてくれます。

それを見てオーダーし、指定の銀行に振り込みをすると自宅まで届けてくれます。英語対応可能。

注意点としては:

基本プレオーダーなので当日すぐとかだと難しいかもです。

お酒が思ったよりも強いです、アルコールアレルギー&酔いやすい人は注意。

シュークリーム以外にもホールケーキとか瓶入りのケーキも。

好きな味を見つけたら、次は普通サイズのシュークリームをリピですね。

瓶入りのも気になる~ これはハマりますよ!

手土産に、またご褒美的ティータイムのお供にぜひオーダーしてみてください。

特にお酒好きにはたまらないスイーツですよ~

【GINCHOUX】

・問い合わせ: +62(0)81918123451(WA)

*Tokopediaでも販売しているようです

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。