Arigato Indonesia@UNIQLO

公開日 : 2021年11月21日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

今日はインスタ的クイック投稿でございます。

ジャカルタのオフィスも出社開始しましたね、同時に渋滞もコロナ前に戻ってまいりました(汗

すっかりこの2年の在宅勤務で忘れていたのですが、オフィスは寒いーーーーーーーー!ということ。

エアコンがガンガン19℃に設定されているオフィス。

弊社だけではないと思います、日本人とインドネシア人のエアコン設定攻防。

インドネシア人は必ず最低設定気温+最大風量にする、日本人がエアコンを消す(もしくは27、28℃にする)、

インドネシア人がエアコンをつける、この戦いは終わりがありません。

最終的に根負けする日本人は凍えながら仕事をすることになりますが手が冷たくなりタイピングも厳しくなることさえありますし、油断すると風邪を引くこともありますね。

そうでした、そうでした。

ということで、ちょうどよいシーズンでよかった。

ユニクロで冬物を調達しようと思い久しぶりにモールへ行き、ウールのカーディガン、3Dニット、ヒートテック商品を買い込みました。

トロピカル南国インドネシアでw

1400000ルピア(1万円ぐらい)分の買い物だったのですが、Arigato Indonesiaキャンペーン中(2021年11月19日~11月25日)でタンブラーふたつとコーヒーをひとついただきました~

インドネシア限定のノベルティーです! なんかうれしい~

Arigato Indonesia.jpg

*500000ルピアの買い物につきタンブラーひとつ

タンブラーは少し小ぶりなんで、グラス1杯分って感じです。

期間中、タンブラーはなくなり次第終了になります! ほしい方急いで~

そういえば2013年8月にジャカルタにオープンしたユニクロもこのブログで紹介してました! 懐かしいわ~

インドネシアでも9月からオンラインでの販売を開始したユニクロ。

南国のインドネシアで冬物なんて売れるの?というご質問を受けますが、海外に旅行する人だけでなく、ジャカルタのオフィスでも大活躍。

これからもユニクロさん、応援してます! Arigato UNIQLO!!

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。