ジャカルタ思い出の絵を買おう!

公開日 : 2021年08月28日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

コロナになり昨年・今年と日本へ本帰国する人が増えましたね、寂しい限りです。

帰国する友人、会社の同僚や上司などにジャカルタの思い出として何か贈りたいなと考える人も多いと思います。何にするか悩みますよね。

バティックもいいのですけど、果たして日本であのすごい派手な柄を着るのだろうか(特に男性)と思うことも。

そんなとき、友人に紹介をしてもらったオーダーフレームと絵画を売っているお店でとてもすてきな絵を見つけました! 紹介しますね。

Glory frame & Galleryです!

KemangのJl. Bendaから路地に入ったところにあります。

車だと通り過ぎると思うのでご注意。

お店に向かう路地の壁にはこんな風な絵があり。とてもかわいいです。

Glory Frame 1.jpg
Glory Frame 2.jpg

小さなお店ですが、欧米人のお客さんがとても多いみたいで入れ替わり立ち代わりという感じでした。

お、店内で目を引く絵が!!!

ジャカルタの町をきゅっと小さくまとめた絵です、

画家&オーナーのサイモンさん(中華系インドネシア人)作。

Glory Frame 4.jpg
Glory Frame 6.jpg
Glory Frame 5.jpg

写真だとわかりにくいのですけど、ジャカルタの町・名物・名所をぎゅっとまとめてあります、

バジャイ、モナス、ドリアン、オラウータン、ビンタンビールなどなど。

あとは地名のサインもあったり。とってもかわいい~!!!

こちらの絵はオーダーも可能、自分の好きなものを入れこんでもらったり、自分や家族の写真を渡しておくと絵の中に入れてくれるそうで、日本人のご家族がオーダーした絵をちらっと見たのですが、ご家族の似顔絵と日本人学校の絵が書いてありましたw

すてきな思い出ですよね。

まずはどんな絵か実物を見ていただきたいなと思います!

Kemang散策のときにはぜひお立ち寄りくださいね~

私がお願いしていたフレームもとってもすてきに出来上がりました。

オーダーなので安くはないのですが、仕事がていねいできれいですし、イメージ通りで大満足です。こちらはまた別で紹介します。

おまけ。

フレームを受け取った帰り、久しぶりにSophie Authentiqueへ。

バゲット、クロワッサン、カヌレを買って帰りました~

テラス席ならOKといわれたので、クレープ&バニラアイス+アイスラテ。

この日は激暑でアイスクリームがすぐにこの状態にw

Sophie Authentic.jpg

パン、クレープも、何よりカヌレが最高でした、

やっぱりいいね、Sophie Authentique!

【Glory frame & Gallery】

・住所: Jl. Benda No. 8C Jakarta Jakarta

・TEL: +62(0)217817219

・サイモンさん: +62(0)87884888180

・営業時間: 月曜日~土曜日 10:30~16:00

・定休日: 日曜・祭日

【Sohpne Authentique】

私はKemang店に行きましたが、あと数ヵ所あります!

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。