トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ特派員 > おいしいアボカド食べよっ!

インドネシアインドネシア/ジャカルタ特派員ブログ

おいしいアボカド食べよっ!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2021年6月22日

こんにちは、長野です。


Stay Homeが続いているなかで、苦労もありますが楽しい発見もいろいろあったりします。
前回紹介したiHerbしかり、オンラインショッピングだったりデリバリーが本当に楽しいのですが、今回はアボカドを紹介します。


皆さん、
ご経験ありますよね、絶対。
スーパーで買ったアボカドがうまく熟れなかったり、虫がついていたり、茶色かったりやたら繊維ばっかりだったり。
私は5個買って1個ぐらいしか当たりがなく、毎回がっかりするので、しばらくの間購入することをやめていたためアボカド難民でした。


が、友人に教えてもらったこのアボカド専門店!
いままで10回近くリピートしてますが、はずれナシ!
しかも手に入りにくいインドネシア各地のアボカドを食べられます。
品種が違うらしく大きさ、形も味も違って毎回楽しめます。


注文はTokopediaから。
https://www.tokopedia.com/alpukatkuning


Tokopediaでオーダーするとこんな感じで届きます。1KG 6万ルピア

IMG-1820.jpg

2~3日で熟れてきます。

bd2528ec-4ee6-4bad-a1df-86c1eb814b28.JPG

見てください~! みずみずしくミルキー&濃厚に熟れたアボカド!
私と夫はほぼ毎日、サンドイッチ、サラダ、ワカモレにして食べています。
醤油とわさびでお刺身風にしてもおいしい(夫は?の食べ方みたいです)。


このお店を紹介する理由ですが、すばらしくお店の方の対応がいいのです!!!
一度だけ、購入後すぐに「今回のアボカドはあまり品質が高くないみたいだから、もしきれいに熟れなかったらすぐ連絡してね」とこちらがクレームする前にお店の方から連絡がありました。
へ~事前連絡とはすごい対応だなと思っていたら、やはりそのアボカドは熟れる前に枯れてしまい、その旨を連絡したところ、その日のうちに無料で新しいものを送ってくれました。
なんとすばらしい! とても気持ちのいい対応です。


その後もお店の方から「今週いいのが入ったよ!」とか、「いま注文してもらったけど来週のほうがいいの入るから来週送ろうか?」とか、対応がとにかく細やかで早い! 本当に信頼できるお店です。
もし私と同じアボカド難民の方がいたら、ぜひぜひこちらで一度注文してみてくださいね。
いまはアボカドのアレンジ料理をいろいろ研究して楽しんでます!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員の長野 綾子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/ジャカルタ特派員
名前:長野 綾子

長野 綾子

食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。 DISQUS ID @ayakonagano

ジャカルタ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジャカルタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジャカルタ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ特派員 > おいしいアボカド食べよっ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について