超本場アラブ菓子@Mardin Fine Baklava Cafe

公開日 : 2021年05月11日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

断食月ももう終盤、いよいよレバランですね。

レバラン前には、日本でいうお中元やお歳暮のようにお世話になった方へ贈り物をする習慣があります。

今年2021年もレバラン商戦の時期がやってまいりました。

毎年何を贈るか考えるのは楽しみでありながら頭が痛いことです。

今年はどうしようかと迷っている間に売り切れ続出。

そんなときに急に思い出したのが以前いただいたアラブのお菓子。

あまーーーーーーーーくて衝撃的でしたが、ピスタチオの香りがよく、とってもおいしかった!

まだお店に行ったことないし、ちょっと行ってみよう~

Mardinです~

Kemangのマクドナルドのある4つ角、Kemang Utaraに入ったところにあります。

駐車場も広いので車でお越しの方も安心ですよ。

中に入ると、もともと家だったのかな。小さなプールがあったりしてとてもかわいらしい作りです。

Mardin 8.jpg
Mardin 7.jpg
Mardin 3.jpg

お菓子がずら~っと。

ひとついくらではなくグラムで支払いをします。

Mardin 5.jpg
Mardin 6.jpg

食事も気になる......が、今日は買い物&ちょっとお茶にしました。

Mardin 4.jpg

Mint tea 2万3000ルピア(180円ぐらい)*クッキー1枚ついてました

ミントティーとお菓子ふたつを選択。

ピスタチオとくるみのお菓子を選びました。

Mardin 2.jpg

Full Pistachio Baklava 2万ルピア(150円ぐらい)

Coconut Burma Baklava 9500ルピア(70円ぐらい)

どちらも香ばしいナッツとスパイスの香りでおいしいです~

ミントティもさっぱり、紅茶のいい香りとフレッシュなミントの香りが最高~

昼間は自然光で明るく、ゆっくりできるのでひとりでも楽しめます。

日本ではあまりなじみがないと思いますが、せっかくのラマダン&レバランですので、アラブ料理とお菓子を楽しんでみてくださいね。

あ、アラブ菓子は殺人的な甘さですのでw、1個か2個で十分ですよ~!

【Mardin Fine Baklava Cafe】

・住所: jl. kemang utara No.16B1, RT.06 RW.01

bangka Mampang Perapatan Kota Jakarta Selatan

Mampang Prapatan, South Jakarta City, Jakarta 12730

・TEL: +62(0)811-8844-116

・OPEN: 13:00~21:00*午前中は開いてません

*完全Halalのお店なのでお酒はありません

*ドレスコードもさほど気にせずOK

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。