トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ特派員 > たまにはインスタントラーメン@Nissin

インドネシアインドネシア/ジャカルタ特派員ブログ

たまにはインスタントラーメン@Nissin

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年3月12日

こんにちは、長野です。


朝・昼・晩と本当にご飯作りたいへんです。
私の母は外食や買食いは基本NGとしていたので、1日3食のほか、3時のおやつも全部手作りしていました。
専業主婦とはいえ、それがどれだけたいへんだったのか、この1年で身に染みてわかりました、感謝しかありません。


さて、私は母のように真面目な性格でもなく、ちょっとさぼりを入れながら頑張っています。
特に平日のランチタイムは12時になったと同時に子供のご飯作りを開始、子供が食べている間にキッチンの片づけ。
ここで片づけをしないと夜ご飯を作る前にまずこの片づけからする羽目になるので、今度は夜が遅くなってしまうのでなるべく避けたい。
この1時間は戦場のようにバタバタします。


そのようなわけで、やっぱり手を抜きたい(作るのも片付けも)ときもある!
在宅勤務じゃなかったときには考えたことがなかったのですが、最近はインスタントラーメンに頼らせていただくことがあります。
キャベツ、もやし、ニンジン、コーンなどたっぷりの野菜を入れることで罪悪感をちょっと緩和w
これなら子供もたくさん野菜食べてくれるしね、ね、ね!


IMG-1256.jpg


最近頼りにしているのは、Nissinさん。
味噌ラーメンと九州ラーメン(鶏)です。

Nissin Ramen.jpg

インドネシアのNissinで製造されているのですが、なぜか販売はシンガポールで。
ハラルにもかかわらずインドネシアのスーパーでは販売されていないです。
でもTokopediaで売っていますので、探してみてくださいね。
私が買っているのは、5食入りで6万2000ルピアなんで1食1万2000ルピア(100円しないぐらい)。
インドネシアで販売されているNissinのMIKUYAラーメン(鶏スープ)もクリーミーでなかなかおいしいです。私はちりちり麺じゃないところが特に気に入ってます!


やっとワクチンが始まったところ、もう少し続きそうな自粛生活、ときどき息抜きしながら頑張りましょう~!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員の長野 綾子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/ジャカルタ特派員
名前:長野 綾子

長野 綾子

食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。 DISQUS ID @ayakonagano

ジャカルタ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジャカルタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジャカルタ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ特派員 > たまにはインスタントラーメン@Nissin

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について