New・鰻スポット@鰻満&美華水産

公開日 : 2020年12月08日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ときどきむしょうに食べたくなることありませんか? 鰻って。

そんなにしょっちゅう食べるものでもないのですけど、やっぱり疲れてるときとか、なんかちょっといいもの食べたいけどステーキは気分じゃないな、というときなど。

Plaza senayanにあった鰻兆がなくなって(涙)鰻スポット探していたんですよね。

久しぶりにくいしん坊会メンバーで集まることに。

おそらく2020年の会食は最後、ということで忘年会ランチです~

鰻満(Man Man Unagi)&美華水産です~

Man Man Unagi 1.jpg

もともと鰻屋さんだったのですが、11月から福岡直送の鮮魚を楽しめるレストランに。

お店のスタッフの話ですと、鰻満はシンガポール系のレストランでインドネシア人オーナー、そこに日本人がジョインされたという話でした。二刀流やね、いい感じ。

Man Man Unagi 2.jpg

せっかくなので、いろいろ試してみることに!

すみません、値段があいまいなものがありますが、目安を書いておきます。

Man Man Unagi 4.jpg

刺身盛り合わせ(この日はアジがなかったです)3000円ぐらい

新鮮だし、お刺身大きいです! イカが最高でした!!!

Man Man Unagi 3.jpg

鰻ざく 60000ルピア(430円くらい)

Man Man Unagi 6.jpg

骨せんべい 50000ルピア(360くらい)日本だとちょろっと出てくる感じですけど

かなり大盛りです、しかも骨太?! 日本のウナギは骨細なんですかねえw

Man Man Unagi 5.jpg

う巻き 50000ルピア(360円くらい)思ったより大きい! ふわふわでした~

Man Man Unagi11.jpg

冷やしトマト 200円ぐらいだったかな

Man Man Unagi 8.jpg

しらすと葱のサラダ 300円ぐらいだったかと

Man Man Unagi 7.jpg

貝の酒蒸し、500~600円ぐらいだと思います、けっこう量多いです。

味つけはしっかりした感じでした。イメージする酒蒸しとは違いますがこれはこれでおいしい!

Man Man Unagi 10.jpg

肝焼き 60000ルピア(430円くらい)

これもちょろっと出てくるイメージだったのですけど、けっこう大盛り~

肝好きにはこの量はうれしいですね~

Man Man Unagi13.jpg

ししゃも焼、500円~600円ぐらいかな......覚えてない。

さて、本日のメイン~

Man Man Unagi12.jpg

ひつまぶしです~。3000円~4000円ぐらい

*値段の差は同じ鰻を使っているのですが、量が違うだけとのこと。

ワサビは何と自分で摺りおろすんですね、本わさびではないですが、やっぱり粉よりもいい香りがします!

一皿ひと皿ボリュームがあるので、男性も満足できるし、女性は3〜4人のグループで行っても十分に分けられる量でいいと思います。

お店の雰囲気もカジュアルなので、子供連れでも行きやすい雰囲気。

ひとりでもゆっくり食べられそうです。なんと言っても、店員さんのサービスかなりいいです!

(行ってみて理由がわかる人にはわかると思います、私もすぐにわかりましたよ~w)

なかなかいい鰻スポット見つけた! うれしいわ~

一緒に行って、鰻気分じゃない人は海鮮丼などほかの物を食べられるし!

皆さんもぜひお試しくださいませ。

【鰻満(Man Man Unagi)&美華水産】

・住所: Jl. Senopati No. 71-73 Senopati, Jakarta

・TEL: +62(0)215202563

*人数が多い場合は予約がベターかと思います

*個室もありました

*お酒の持ち込みは1本10万ルピアぐらい、良心的!

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。