まったりブランチ@KOI Megakuningan

公開日 : 2020年12月14日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

気がついたら12月半ば、あっという間に1年が終わりましたね。

今年2020年を振り返ってみてもコロナ以外な~んにも思い出せないですよね。

は~ 来年はどんな1年になるのかな。

さて3月から、朝・昼・晩と自炊にはかなり前から疲れてきているんですけど、日曜日ぐらいは楽させてくれ~、ということで気になっていたKOIのMega Kuningan店に行ってまいりました。

KOIのランチは家族でも行きやすい雰囲気なので子供が小さい頃からよく利用していたのですが、南エリアばっかりで最近は面倒で足が延びず。

と、思っていたら自宅からすぐ近くにオープンしていました!

コロナ真っただ中にオープンされたみたいで、ジャカルタ4店舗目! 頑張ってほしいですね。

Mega Kuninganらしく、路面店で窓も多く明るくて開放的な雰囲気です。

駐車場に入る際、「これってもともとテレコムセルの社員食堂だったところだよね~」と夫。

ん?! あ、そうそう、前はなんかチープな感じだったんだよね(ま、社員食堂やし)。

すてきに改装してあります、土地をふんだんに使ったせせこましくない作りですてきです。

KOI 3.jpg
KOI 2.jpg
KOI 1.jpg

外は喫煙シート、室内は禁煙です。スモーカーにはうれしいですね。

店内はソファ席も多く、家族4人でもゆったりまったり~

KOIはどの店舗も若干薄暗い店内のイメージですが、ここは全然違います。

全面に窓があるので、とっても明るいし、天井も高い。

休日のブランチにふさわしいお店ですね~

さて、KOIのいいところは多国籍料理なこと!

みんなそれぞれ好きなものを注文できるからいいですよね。

KOI 5.jpg

Beef Lasagna 85000ルピア(610円ぐらい)

娘1は大好物のラザニアを。けっこうなボリュームで半分は持ち帰りました!

KOI 4.jpg

Boneless roast chicken 50000ルピア(360円ぐらい)

娘2はキッズメニューよりローストチキン&フレンチフライ

値段の割にはフレンチフライもサラダも多くて。びっくりでした~

キッズメニューは全部で3種類。ローストチキン、ボロネーゼ、ビーフソーセージです。

KOI 6.jpg
KOI 7.jpg

CousCous Lamb 130000ルピア(930円ぐらい)

夫は大好きなクスクスを。写真では伝わらないと思いますが、すごいBIGです!!

ちょっとした洗面器ぐらいのボウルに入ってきますw 夫も半分残してました。

KOI 9.jpg

Australian Lamb Burger with Feta Cheese 120000ルピア(860円ぐらい)

じゃーん、私がKOIで一番好きなメニュー! ラムバーガーです(私はとってもラム好き~)

たっぷりのトロトロチーズとフレンチフライ、サラダ。最強です! ラムが好きな方はMust Tryです!

次こそはTongsengを食べようといつも思います! どれだけラム好き?!

KOI 8.jpg

Brussels or Liege Waffles with traditional sugar 25000ルピア

娘1・2のリクエストでバニラアイスクリームをプラス。

最後に女子3人でデザートをシェアしました。

パリパリで薄いワッフル、バターの香りがいい!!! 各自ひと皿いけたかも~

飲み物はAquaのスパークリング(大)1本とナチュラル(大)1本で、全部で5000円ちょっとぐらい! 安い~

雰囲気よし、ボリュームたっぷり、おいしく、満足度がやっぱり高いです!

この日はブランチ&ランチタイムで20~30%ぐらいかな、埋まっていた席は。

オーナーさん(ギリシャ人?)や店員さんもよく気にかけてくれ、接客もよい。

音楽もうるさくないし、席もスペースがちゃんと取られていてコロナ対策OK。

途中から大雨になりましたが、それもまた心地よい感じでした。

しゃれていながらアットホームな雰囲気ですのでひとりでも(本を読みながら、なんていうのもいいと思います)、もちろんカップル、家族でも、個室はないですがちょっとした女子会も可。

現在はクリスマスの飾りつけでとってもかわいかったです!

またしばらくKOIに通いそうです、皆さんも週末にゆっくりとお越しくださいね~

【KOI Mega Kuningan】

・住所: Kawasan Mega Kuningan, COHIVE 101

Jl. DR. Ide Anak Agung Gde Agung No.1, RT.5/RW.2,

Kuningan, East Kuningan, South Jakarta City Jakarta 12190

・TEL: +62(0)811-1028-315

・OPEN: 8:00~23:00

*窓側の明るいソファ席を希望する場合は予約ベターかなと思います

*アルコールはビール、ワインなどあります! 持ち込み料は未確認です

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。