Stay Home!お手頃なパンをオンラインで。

公開日 : 2020年09月09日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

Stay Homeシリーズ(勝手にシリーズ化)第2弾。

Stay Homeでなくてもオンラインに頼りっぱなしの私なのですがw

最近またはまっているオンラインのお店を紹介します。

わが家はご飯よりもパン消費量が激しく......

食パンだと1日1斤~1.5斤、フランスパンやサワードゥなど、ハード系のパンもホールで買ってもあっという間になくなります。

わが家のホームベーカリーもかなり頑張って働いてくれていますが、家でできるパンも限りがあるので、やっぱり購入に頼ることも。

というわけで紹介いたします、Granpa's Store & Cafeです~

インスタ:

Tokopedia:

もともとはバリ島・サヌールにあるベーカリー&カフェのようなんですが、ジャカルタ支店は若干アクセスしにくい場所にあります。なぜ~!

どちらかというと卸業が中心のようでして、行ってませんが写真で見る感じはルコに入っていて狭い感じです。

どんな商品があるかはインスタグラムかTokopediaで確認していただけます。

各種パン類のほか、ソーセージやハム、焼き菓子系などなど。

ここは豚肉の取り扱いもあります!

私がオーダーしたものの一部を紹介します。

こんなにいっぱい......というのも、Gojek・Grabに届けてもらうのですが、遠方なのでけっこう送料がかかります(このときも60000ルピアぐらいかかりました)。

そのため、まとめて頼もうというビンボー根性が出てしまうんですね、ハイ。

Granpa

パン類から。

Granpa

English Muffin 25000ルピア(180円ぐらい)*1個は5000ルピアですが5個以上からの注文です

Sourdough Bread 40000ルピア(290円ぐらい)

イングリッシュマフィンにコーングリッツは使ってないですので本場の味かといわれるとちょっと違いますが、この値段ですからね。問題なしです!

サワードゥはスライスをお願いできます、酸味がつよすぎず、外はしっかりと中はしっとりもっちりとしていておいしかったです、ホールだったのですが一晩でなくなりました。

Granpa

French Bread 15000ルピア(110円ぐらい)*2本セットです

こちらもスライスをお願いできますよ。

値段からもわかるとおり、フランスパン用の粉などは使っていないのですが中はしっとりもっちり。

皮バリバリがお好みの人だとちょっと皮が柔らかいかもしれませんが、普段の食卓パンとしていただくには十分においしいですよ~おいしいバターとともに。1本ペロッとなくなりました。

写真を撮り忘れましたが......

Vietnamese Baguette(Ganh Mi)1個6000ルピア(42円ぐらい)も2つ買いました!

軽くトーストしてパリッとさせ、冷蔵庫に残っていたパクチーともやしのナムルをた~っぷりハムと一緒に挟んでいただきましたが、やっぱりおいしい~、パテとかあれば最高ですね。ベトナム行きたい......

ソーセージ類

Granpa

Smoked Cocktail Sausage Beef Premium 67000ルピア(480円ぐらい)

Smoked Sausage Hot-Dog Chicken Premium 69000ルピア(490円ぐらい)

Smoked Chicken Breast 42000ルピア(300円ぐらい)

ビーフのソーセージはあまりおいしいイメージがなかったのですが、ここのは柔らかくておいしかったです!

チキンソーセージはかなりスモークの香りがよかったですね、子供も大喜びでした~

胸肉のスモークはあっさり、サンドイッチにしてみました!

胸肉なのでカロリーも控えられアラフォー女子にはいいです!

サラダにもよさそうだし常備したい感じ。

さて次は焼き菓子系。

Granpa

Canele 5個入り 40000ルピア(290円ぐらい)

Lemon Cake with 100% Lemon Juice 45000ルピア(320円ぐらい)

どちらもおすすめです!

在宅勤務の合間にお茶とカヌレ、いいですね。家で絶対作らないし。

後ろにちょっと写ってるレモンケーキ、どうかな~と思っていたのですがサイズも思ったより大きくて、ふんわりタイプではなくて、ぎゅっと詰まったどっしりタイプ。レモンの酸味がしっかりとしたケーキです。

アイシングがあって、ああ外国の味~って感じ。さっぱりいい感じ。

と、いうわけで紹介いたしましたGranpa'sですが、やっぱり大量に買うと特にお得感がありますので、ファミリー向け、もしくはとってもパン好きな人向けですかね。

同じアパート・会社の友達と一緒に注文して分けてもいいかなと思います!

自宅がJakarta Barat付近の方はぜひお店の方にも行ってみてください。

ちょっとしたカフェが併設されているようですし。

コロナ禍でイートインできるかはわかりませんが......

Stay Homeシリーズ、また何か紹介しますね~

【Granpa's Store&Cafe】

・住所: Green Lake City, Ruko Sentra Niaga A10,

Duri Kosambi, Kecamatan Cengkareng,

Jakarta, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 11750

・TEL: +62(0)21 22520046

・OPEN: 9:00~20:00*変更あるかも

午前12時までにオーダーした場合はその日のうちに配達可能、午後オーダーの場合は翌日配達になります。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。