個室ありのイタリアン@Liberta

公開日 : 2020年02月28日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

オープンする前から気になっていたイタリアンレストラン。

オープンしたらすぐに行くつもりが・・・なかなか行けず。

急遽時間ができたので、その隙にささっと行ってまいりました!

Libertaです~

ジャカルタ中心部、日系企業・日本人が多いエリア。

パビリオンアパートメントの下にオープンいたしましたよ~

以前フレンチがあったところですね。

1Liberta.jpg
Liberta2.jpg
Liberta4.jpg

カジュアルすぎず、フォーマルでもなく。

ちょうどよい感じのお店です、個室があるものうれしいですね。

自然光がいっぱいで明るく天井も高いので雰囲気よし。

今日は一人だし、ランチセットメニューで。

Liberta3.jpg

2つのコースから選べます、アイスティ付き~

私はメインがローストチキンのコースを選びました!

Liberta5.jpg

パンは少し甘め?な感じですね。

何もつけずそのままおいしくいただけます

(甘めなんで、食事とあうかな?という気もしましたが)

Liberta6.jpg

サラダは日本だとガラスの小鉢が多いのですがwジャカルタはおしゃれ。

Liberta8.jpg

ラム・ラグーパスタを選びました。

手打ちの太くてもっちりした麺でラムのソースがめっちゃおいしいです~

ジャカルタでラムのパスタってあんまりないんですよね。

Liberta7.jpg

メインはローストチキン~

思ったより大きいな、ジューシーでおいしい!!!おススメ~

Liberta9.jpg

最後にデザート。バニラアイスにチョコチップのものをチョイス。

これも思ったより量が多かったです~

このボリュームで120000ルピア++なんでかなりお得なランチ!!!

できれば二人以上で行きパスタとピザをそれぞれ注文して

シェアした方がいいかもしれませんね。

どれも味がよかったので、アラカルトも期待できますよ~

ジャカルタ中心部、立地よしのイタリアン。

お店の雰囲気もよく、スタッフの対応もなかなか良かったです。

リピ間違いなし~

女子会や歓送迎会、デート、週末に家族でも良いと思います!

(テーブルとテーブルが離れてスペースが広いのでベビーカー問題なし)

個室は素敵な雰囲気でしたし、お客さんと行くのもいいかも。

ぜひみなさんもお試しくださいね~

【Liberta】

Apartemen Pavilion, Jl. KH. Mas Mansyur, Sudirman, Jakarta

TEL +62(0)21 80602045 ext:965

*ランチタイムはさほど混んでいませんが、ディナーは

予約した方がよさそうです。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。