ジャカルタで本格日本料理!おまかせ@本膳(Ayana Jakarta)

公開日 : 2020年02月20日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

2020年1月の末ごろになりますが、働く女性仲間で新年会をしました。

もうみんな10年前後、ジャカルタで働いている仲間です。

転職したり、結婚したり、出産したり、パートナーが替わっていたりと、みんないろいろ変化はあるものの、やっぱり変わらずいい仲間。

せっかくなので個室でゆっくり話をしたいね、ということでAyanaの本膳に行ってまいりましたので紹介いたします!

今回は「おまかせ」でお願いしたのですが、全員現地採用女子で予算も限られている上に、海老や、蟹、牛肉、豚肉はNGという難題に快く対応してくださいました。

本膳のマネージャー・あこさんとシェフに感謝です~

さて、前菜から。

アワビの磯煮と、セリの黄金和え、チーズのひしほみそ漬け、越冬栗の白かけ、合鴨のロース焼き、黒豆のボッタルガ、寒鯖の千枚寿司。

どれも上品でとってもおいしい、素材はすべて日本から輸入してるそうです!

Honzen4.jpg

次はお椀。

真鯛の沢煮椀。お野菜がシャキッと、お汁はやさしく。

Honzen6.jpg

お造り。

Honzen7.jpg

焼き物。

マナカツオの岩石焼き。

甘じょっぱくてうまみたっぷり、白ご飯が何杯でも食べられそうな味です。

Honzen1.jpg

食事。

バラちらし鮨、赤出汁。ちょうどいい量で新鮮、間違いないおいしさです~

(私は途中退席した友人の分もいただきましたけど~)

Honzen2.jpg

甘味。

桜白餅と、ガトーショコラ、和三盆。セットでコーヒーor抹茶。

お餅!!! 最高においしかったです、やわらかくて甘さもちょうどよい。

Honzen3.jpg

おまかせコースは、スケジュール、予算、参加者の年代や性別、好みとNG食材をお知らせすると、事前に献立を送ってくださいます。

食材が日本からの輸入なので、どうしても当日に入らないものなどがあり、当日の内容変更はあると思いますが、代わりの食材にて対応いただけます。

ホテルという場所もそうですが、個室は落ち着いていてやっぱりいいですね。

食材も新鮮で、器も綺麗で楽しめます。

「高い」というイメージではありますが、予算に応じて対応してくださり、たまには贅沢をしたい、というときにはおすすめですよ~

接待にはもちろん、女子会、家族、デートで。

ぜひみなさんもお越しくださいね~

【本膳 honZEN・Ayana Hotel Jakarta】

・住所: AYANA Midplaza Jakarta, Lantai Lower Ground, Jl. Jend. Sudirman Kav. 10-11, Sudirman, Jakarta

・TEL: +62(0)21 2510888

・営業時間: ランチ、11:30~14:30/ディナー、17:30~22:00

*ランチメニューあり

*個室は予約必須

*ドレスコードはありませんが、ビーサンなどは避けましょう

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。