トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ特派員 > ゆっくり・しゃぶしゃぶ@Yawara

インドネシアインドネシア/ジャカルタ特派員ブログ

ゆっくり・しゃぶしゃぶ@Yawara

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年11月12日

こんにちは、長野です。


最近は食べ放題のしゃぶしゃぶ・焼肉がブームですよね。
食べ放題は、とにかくお腹いっぱいになって幸せにしてくれるのですが、ブッフェで代わる代わる席を立つことになるので、ゆっくりと話をしながら食べることができない・・・・・・。


友達や家族とゆっくりとしゃぶしゃぶを、というときにおすすめのお店です。


Yawaraです~


以前焼肉をご紹介したのですが、今回はしゃぶしゃぶを試してみました。
(焼肉の模様:https://tokuhain.arukikata.co.jp/jakarta/2019/05/yawara.html
お店は住宅地にあり、静かで落ち着いているし、席も半個室で落ち着きます~
値段もすごく高いわけではないし、しゃぶしゃぶは一人分からオーダー可能。ということで、アラカルトとあわせていただけますね。


Yawara Shabu 8.jpg

こんな感じ。看板がなく普通の家みたいですが、1階がしゃぶしゃぶ、2階が焼肉です。

Yawara Shabu 1.jpg

Yawara Shabu 4.jpg

前菜(しゃぶしゃぶのコースについてる)とアラカルトのナムル。

Yawara Shabu 3.jpg

コースについている茶碗蒸し。

Yawara Shabu 2.jpg

前回も注文しましたが、冷やしトマト。ちょっとした手間をかけ、ちゃんと湯剥きされてて美味しいです~

Yawara Shabu 5.jpg

ごまだれ、ポン酢(お出汁きいてる)、韓国風のソース。
私はごまだれが好きでした!

Yawara Shabu 7.jpg

USビーフを選択しました! 2人だったのであとでひと皿、お肉だけを追加しました。
写真を忘れましたが、しゃぶしゃぶコースには野菜と豆腐、うどん(五島)もついています。


Yawara Shabu 6.jpg

Grilled Tongue Salad 牛タングリルサラダ 100000ルピア(830円ぐらい)
焼肉屋メニューからも注文が可能です!
タンのサラダをオーダー、厚切りでやわらかいタンが最高です~Must Try!


最後にサービスでバニラアイスをいただきました!
しゃぶしゃぶはお肉のグレードによりますが、USビーフだと1人前299,000ルピア(2,500円ぐらい)。
通常は2人前から・・・・・・というところが多いなか、ここは1人前からオーダーできるので、ほかのアラカルトも楽しめていいですね。お値段も手ごろ!


土日のゆっくりとしたランチにもおすすめですよ~


【Yawara Private Dining】
Jl. Cibitung IV/No.32 kebayoran Baru Jakarta Selatan
TEL +62(0)2127081323/27081354
OPEN 11:00-15:00, 18:00-22:00
*見た目ふつうの一軒家なのでわかりにくいです。
Pandorの近くになります。目を凝らしてtiviという黄色い看板探してください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員の長野 綾子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/ジャカルタ特派員
名前:長野 綾子

長野 綾子

食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。 DISQUS ID @ayakonagano

ジャカルタ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジャカルタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジャカルタ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ特派員 > ゆっくり・しゃぶしゃぶ@Yawara

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について