チームラボに行こう!

公開日 : 2019年08月20日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

今日は期間限定でジャカルタにて開催されているTeamLab(チームラボ)をご紹介します!

日本に一時帰国したら必ず行く場所のひとつ!なんですよね。

特に帰国中の雨の日には1日遊べて助かりました~

福岡のチームラボはさほど広くはないのですが、娘たちは1日いても飽きず

いつも閉店までいるハメになります。

ジャカルタは12月までの限定出店となっていますので、早速行ってきました!

基本的に暗いので、写真がきれいに撮れず・・・ご了承ください。

公式HPを見ていただいた方が映像はきれいですw

南ジャカルタ・ガンダリアシティ2階です。

草間さんのかぼちゃのオブジェがある入り口から入ってすぐのエスカレーターで

フードコートのある2階へ。

大きな鯨がお迎えしてくれますよ~(写真がない・・・)

当日チケットを買いたい人は、かぼちゃのオブジェの左奥にカウンターあります。

日本と違い、90分で入れ替えとなっています。

開店と同時に入りました~(日曜の午前は空いていると思います)

中に入るとお花でできた動物たちがささーっと駆け抜けていきます。

とってもカラフルだし素敵~です!!!

さて、各国・おそらく日本国内でも場所によって内容が違うとおもうのですが

ジャカルタは4つです、ちょっと少ないかな~・・・

まずはこちら、お花・ワニ・トカゲ・蝶などの塗り絵をしてスキャン。

自分が色をつけた画像が出てきますよ~ やっぱり楽しい~

teamlab4.jpg

トカゲやワニを踏ん付けるとべちゃっとつぶれちゃいますw

お花もいっぱいでてきてかわいかったです。

次にいったのはオーケストラボール。

temalab.jpg
teamlab5.jpg

友人の娘さんはこのボールが一番のお気に入りでした。

色がどんどんかわって、転がすと不思議な音がする~

次は、滑り台。

こちらは結構規模が大きくてびっくり、滑り下りるとフルーツがはじけます!

動画を撮ったのですが掲載方法がわからず・・・公式HP見て下さい・・・

teamlab6.jpg

ウチの次女はこれが大好きなので、永遠にやってましたね・・・空いててよかった。

滑り台の規模的には大人も楽しめます!

次は、アクアリウム。

こちらはおそらくどこでも共通、チームラボといえば!ッて感じですね。

teamlab3.jpg
teamlab2.jpg

日本では書き放題なんで、本当に1日中塗り絵を楽しめるのですが

残念ながらひとり1枚・・・ちょっと少なくないですかぁ~?

ただ、時間も90分ですので、この4種類でちょうどいい感じではありますかね。

値段がまあまあ高いのと、種類が少ないので開催期間中に1回、

もしくは2回で十分な感じなのかもしれませんが、チームラボ未経験の方はぜひ!!!

子供だけじゃなく、大人も一緒にたのしめますよ。

(子供はそういうものだと受け取るでしょうけど、

大人はこの技術の発展に子供以上に感動するのかもしれませんね~)

帰りにガンダリアシティにあるCHIBOでランチをして、帰宅~

よい週末の1日となりました!

チームラボ・ジャカルタ

(TeamLab Jakarta Gandaria City)

インスタ: @futureparkjakarta

開催期間: 

2019年06月20日 - 12月20日

時間: 

10:00 AM - 11:30 AM

11:30 AM - 01:00 PM

01:00 PM - 02:30 PM

02:30 PM - 04:00 PM

04:00 PM - 05:30 PM

05:30 PM - 07:00 PM

07:00 PM - 08:30 PM

08:30 PM - 10:00 PM

場所:

Gandaria City 2nd floor

(Jl. Sultan Iskandar Muda, Kebayoran Lama, Jakarta Selatan 12240, Indonesia)

電話 +62-813-8670-6826

料金:

IDR 200,000 (平日)

IDR 250,000 (週末、祝日、学校休みの期間)

*オンラインチケット購入はこちらから。

*BCAのクレカがあればオンライン購入で30%引き。

当日券でもBCAのデビットで割引できるそうです。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。