スフレ系パンケーキ@The pancake Co.by DORE

公開日 : 2019年06月28日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前にパンケーキのご紹介をしたのですが

今ジャカルタにブームが来ているスフレ系パンケーキ。

このお店はDORE by LeTAOがプロデュースということなので

行ってまいりました!

The Pancake Co.です~

Plaza Senayanの地下にオープンしていました。

実はこれが2回目のチャレンジで、1回目は長蛇の列で断念。

今回も待ちましたがあと2組ということで、

買い物をしながら待つことにしました!

お店は満員!老若男女問わず・・・幅広い。

日本でこういう雰囲気(インテリアもピンクと白)の

お店に年配の男性はあまり見かけないのですが。

おじいちゃんお一人様でパンケーキ食べている姿も。

インドネシアは面白い。

外観.jpg

DOREの商品も売っています、買っている人はあまり見なかったですが。

DOREの商品.jpg

焼いてるところ

パンケーキ焼いているところ.jpg

オリジナルパンケーキとアイスカプチーノをオーダー。

パンケーキは20分ぐらいかかりますのでご了解ください、と。

お店は混んでますが店員さんのサービスは悪くないです。

気になるのは、男子スタッフが多い・・・

パンケーキ屋さんなので私は若干違和感ありますが。

インドネシアは面白い。

Pancake.jpg

Souffle pancakes original 88000ルピア(730円ぐらい)

*写真にはないですが、Iced Cappuccino 38000ルピア(320円ぐらい)

パンケーキは見たままですけど、かなりスフレですw

チーズの味はあまりしなかったですかね、

スフレで卵の生臭さが残っていることがあって苦手なのですが、、ここはそれもなし。

分厚いし小さくはないですが、さらっと2枚ぐらいは食べられますね。

(私もランチを近所の仁左衛門で食べた直後でしたが、問題なく完食)

場所もさほど広くないので、大人数では席確保が難しいかな。

一人~4人ぐらいがよいかとおもいます。

お子さん連れでも行きやすい雰囲気ではありますのでご家族でも。

本当にお好みですが、スフレが好きな方にはぜひお勧めいたします!

スフレとしては美味しく、とっても質がよい。

ただ"ホットケーキ"を食べたい人には少し物足りないので

日本的ホットケーキを食べたい人は前回ご紹介した

星乃珈琲店をお勧めいたしますよ~

【Pancake Co. by DORE】

Mall Plaza Senayan B1 Floor Unit A2

Jl. Asia Afrika No.8

Jakarta Selatan Jakarta 10270

TEL +62(0)2157900011

*予約は可能なのかわかりませんが週末はマストです

*大人数だと入れない可能性あり、確認必要です

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。