星乃珈琲店@Senayan City

公開日 : 2019年06月18日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先日娘の誕生日ケーキを買いにシャトレーゼへ。

あ、そうだ!

星乃珈琲店がオープンしているのだったと思い出し早速行ってみることにしました!

なかなか南方面のモールには行かないので、チャンス~

星乃珈琲店です~

Entrance.jpg
Tennai1.jpg

お店の場所は鯉のいる池のほう、半分外みたいなところです。

ちょっとわかりにくい場所ではありますが、喫煙席があるから?ここなのかもしれないですね。

お店の感じは日本と同じですね~

お店の前には日本の喫茶店定番のこれが!

Mihon 2.jpg

娘はツンツンと触っていました、だめだめ!

でも子供はみんなやりますよね。

メニューはこんな感じ、ハンバーグ、オムライス、カレー、パスタ。

そしてふわふわのパンケーキ!

Hoshino Cofee menu1.jpg
Hoshino Coffee menu2.jpg

キッズメニューも。

Hoshino Coffee Kids menu.jpg

お昼は食べちゃっていたので、今回はパンケーキ(ダブル)のみで。

Pancake.jpg

Double Pancake Maple 75000ルピア(500円ぐらい)

メイプルシロップをたっぷりかけて。

後で気が付いたのですが、クリームの追加ができたみたいです・・・しまった~

ふわふわだけどやたらショワショワした食べ応えのないシフォンみたいでもなく、

ちゃんと日本のホットケーキです!おいしい~

Ice milk coffee.jpg

Ice JP Milk Coffee 48000ルピア(350円ぐらい)

日本の喫茶店らしいアイスコーヒーミルク。練乳が付いてきてましたけど入れませんでした・・・

星乃珈琲店ではストローは別途お願いしないと持ってきてくれないシステムのようです。

私は口紅をつけないので、別にストローはなくてもよい派なのですが・・・

ここのはグラスがやたら分厚くてかなり重たいし背が高いので(明らかにストローを使う前提のグラス)

はっきりいってストローがないと飲みにくいですwなのでお願いしました。

ストローを減らしたいならまずグラスを変えたほうがいいと思いますよ~・・・

気になるメニューは明太子パスタ、そしてやっぱりオムライス、かな。

家もしくはオフィスの近くだったらかなりリピすると思います。やっぱり洋食大好き~

Grand IndonesiaとかPlaza Indonesiaにもオープンしてくれないかな、強い希望です!!!

【星乃珈琲店 Hoshino Coffee】

Senayan City Crystal Lagoon Lower Ground Jl. Asia Afrika

TEL +62(0)21 72781034

OPEN 10:00-22:00

*予約は必要ないかなと思いますが週末のランチ時は混み合っているそうです

*豚肉は使用していないということですのでインドネシア人のお友達ともぜひどうぞ。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。