近場のランチ@Wahid Hasyim

公開日 : 2019年05月28日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

5月6日(月)からラマダン(断食)月です。

イスラム教徒は朝日の出から日の入りまでの間は一切の飲食・タバコを断ちます。

断食なのでずっと飲み食いしない、と思っている人も多いのですが

日が出ていない間は自由に好きなものを飲み食いできます。

年1回のデトックス月ですね、インドネシア人は間食する人が多く肥満体なので

ちょうどいいのかな、なんて思ったりします。

さて、オフィスでの飲食がしにくい月となりますので

基本的にこの期間のランチは外食です。

今までいけていなかった近所のレストランで少しオススメの場所をご紹介します。

Wahid Hasyim近郊にいらっしゃる・宿泊される人はぜひ参考にしてくださいね。

まずは最近オープンしたばかりのArtotelホテルにあるカフェ。

こちらからは2品をご紹介、ランチセットメニュー(アイスティかアイスコーヒー付き)がお得です!

税込みで80000ルピア(650円ぐらい)

Artotel lunch menu.jpg

特に美味しいのはこちら~ チーズハンバーガーです!

ハンバーグも分厚いし、オニオンフライがアクセントになって美味しいです!

Artotel Humburger.jpg

インドネシアメニューからはこちら。定番のナシゴレン~

Artotel Nasigoreng.jpg

店内も静かで広く落ち着きます。

FREE WIFIなのでPCを持ち込んで仕事している人が多いです。

artotel inside.jpg

【Bang Bang cafe】

ArtotelHotel

Wahid Hasyim Street No.135-137, RT.9/RW.2, Kebon Kacang, Tanahabang

TEL:+62(0)2139899022

*今は断食中なのでライブミュージックないですが

断食月以外はライブミュージックが夜あるそうです

+++++

さて、次はほど近くにあるVerse Luxe KEIKYUホテルです~

店内の雰囲気は食堂・・・という感じなので、ゆっくりする感じではないのですが

食事がシャレててなかなか良かったのでご紹介。

私の好きなクスクスが珍しくありました!バターソースがおいしくてオススメ~

Keikyu.jpg

Pan Seaked Salmon 75000ルピア(600円ぐらい)

同僚たちは肉とご飯、明太子のメニューを。ボリュームあります。

Keikyu lunch.jpg

Mentai Steak don 76000ルピア(600円ぐらい)

ホテルロビーの階ではなく、エレベーターで1つ階をあがったところにありますので静かです。

ほかのメニューも試してみたいところです。

【Mangia Coffee】

Verse Luxe Hotel Wahid Hasyim

Jl. KH. Wahid Hasyim No.131 Kb. Kacang, Kec. Tanah Abang

TEL : +62(0)213919040

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。