トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ特派員 > 今ブーム!!Salted Eggをお土産に。

インドネシアインドネシア/ジャカルタ特派員ブログ

今ブーム!!Salted Eggをお土産に。

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年5月15日

こんにちは、長野です。


レバラン休暇まであと2週間ぐらいとなりました!
この時期、日本へ帰国される人も多いと思いますが、
ちょっとヒネリがきいたお土産が欲しい人用にご紹介いたします!


シンガポールでかなりブームらしいのですが、
最近「Salted Egg」味ブームがインドネシアにも来ていますよ~
「Salted Egg」はインドネシアでは塩卵(Telur Asin)といわれて
全国的によく食べられている、アヒルの卵の塩漬けです。


こんな感じ・・・

Salted egg toha.jpg


インドネシアでは茹でる(緑の方)かいぶし焼き(茶色い方)して
そのまま食べるもしくは中華料理では調味料として使われていますね。
海老を揚げたものにこのSalted Eggが絡めてあり、
しょっぱいだけでなく、コクとうまみがありと~っても美味しいです。


日本では中国のピータンのほうが有名ですが、ピータンよりは匂いやクセも少ないので
ちょっとピータンは・・・という人でも食べられる人が多いのではないかと思います。
そのままゆで卵でお土産にしても良いとは思いますが、難易度高めのお土産となりますので、
最近Salted Egg味の商品がいろいろ出ているので
こちらを買ってお土産にしても良いかと思います!お勧めの2品をご紹介します~


まずはミーゴレン・Salted Egg味!

indomie salted egg.jpg


それからカルビーのポタビー・Salted Egg味!

Potabee.jpg


どちらも安くて(100円しないぐらい)美味しいので、ぜひお試しを。
Salted Eggフレーバー商品、種類も増えていけばインドネシアの新しいお土産になりそうです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員の長野 綾子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/ジャカルタ特派員
名前:長野 綾子

長野 綾子

食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。 DISQUS ID @ayakonagano

ジャカルタ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジャカルタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジャカルタ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ特派員 > 今ブーム!!Salted Eggをお土産に。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について