トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ特派員 > 家コーヒーを楽しもう@Nespresso

インドネシアインドネシア/ジャカルタ特派員ブログ

家コーヒーを楽しもう@Nespresso

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年1月29日

こんにちは、長野です。


美味しいカプチーノやカフェラテ、エスプレッソを自宅で楽しめる!
コーヒー好きにはうれしいですよね、私も紅茶よりもコーヒー派。
今までスタバに月1万円以上を費やしていた私、浪費すぎる・・・


そう思っていたころ、義妹から譲ってもらったコーヒーマシーンがこのNespressoでした!
手軽に美味しいコーヒーが楽しめるので、ブログに紹介しようかと考えていたのですが
正規代理店がインドネシアにないので紹介してもなぁ・・・と思っていたところ、
なんと!!!今月Plaza Indonesiaにオープンいたしましたよ~
早速ご紹介いたします!!!


Nespressoです~


Nespresso omote.jpg

なんか見たことある!という人も多いかと思います。
ちょっと高級感あって入りにくいと言う人もいると思いますが、
実は売っているものは高くありません。

マシーン.jpg

エスプレッソマシーン(3万円~5万円ぐらい)

Capsel.jpg

コーヒーカプセル(一つ70円~90円ぐらい)
コーヒーカプセルの種類は30種類以上はあると思います、限定品なども季節により販売されます。
お店では試飲ができますので、好みのコーヒーを店員さんに伝えてつくってもらいます。

カプチーノ.jpg

酸味が少なく苦すぎずバランスのよいコーヒーと注文したところ、インドネシアをお勧めされました!
試飲したところなかなか好みに近い味だったので、1箱(10カプセル入り)購入~

Nes indonesia.jpg

その他もいくつか購入しました!

Nespresso マシーン.jpg

我が家のマシーンはもうモデルが古いので売ってないと思いますが、同じ仕様のものはありました。
こちらのモデルはミルクを入れてスチームする機能もあります。
水とミルク、コーヒーカプセルをセットしてボタンを押すだけ、
カプセルをぽいっと捨てるだけ、なにも手間はいりません!

一杯100円未満でなかなか本格的なコーヒーを自宅でいつでも楽しめるのは本当にお得。
私のようにスタバにお金をかけている人にとっては、
おそらく半年ぐらいでマシーン代はPayという感じだと思います。
(電圧の関係で変圧器がないと日本には持って帰れないのです・・・それが残念ですね)


購入して後悔することはないと思いますが、最初はまあまあの出費なので悩むと思います。
まずお店に行って試飲してみて、マシーン購入検討してみてはいかがですか~?


【Nespresso】
Plaza Indonesia Level.1(日本でいう1階)
*Cork&Screwやゴディバのすぐ近く、Shabu2Houseの隣です

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員の長野 綾子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/ジャカルタ特派員
名前:長野 綾子

長野 綾子

食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。 DISQUS ID @ayakonagano

ジャカルタ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジャカルタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジャカルタ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ特派員 > 家コーヒーを楽しもう@Nespresso

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について