おススメ・インドネシア料理@Cacamarica

公開日 : 2018年03月01日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

私が好きなインドネシア料理ベスト5には入る料理が

トンセン(Tongseng)というスープです。

特にカンビン(Kambing・ヤギ肉)を使ったものが好きで

無性に食べたくなるときがあります。

ただ、あまりおいているレストランがないので

見つけたら必ず注文するようにしています。

で、いくつか試しているのですが

日本人にご紹介できそう=衛生的なレストランで

美味しいトンセンを見つけたので、ご紹介いたします!

tongseng5.jpg

エレベーターが開くと、この感じですのですぐにわかります。

お店の中は思ったより広々としていて、インテリアも落ち着いています。

窓が大きくて明るく、開放的でいいですね。

ビルの中のレストランでは珍しく喫煙席もありました。

tongseng4.jpg

では早速、トンセン~

tongseng2.jpg

ご飯とセットになっています。

鶏肉とヤギ肉から選べますが、ぜひヤギ肉をお試しください。

お肉が柔らかく脂身が少ないので食べやすいです。

tongseng3.jpg

Tongseng(Kambing)73000ルピア(600円ぐらい)

あと、水牛の皮を揚げたスナックも共にいただくと、ザ・インドネシアです。

このスナックもどこでもあるのですが、ここのは特に美味しかったです~

tongseng1.jpg

Krupuk(Kulit sapi)15000ルピア(120円ぐらい)

他のメニューはまだ試していないのですが、トンセンが美味しいなら

その他のメニューも期待できると思います!

メニューをみたところ、一般的なインドネシア料理は大体そろっていたと思います。

お店の雰囲気から接待などかしこまった席には向かないですが、出張者とランチぐらいならOKな感じです。

メガクニンガンエリアでカジュアルなインドネシア料理を簡単に食べたい時には

ぜひお立ち寄りいただければと思います!

【Cacamarica Indonesian Cuisine】

Menara Prima Tower1、Lantai Mezzanine

Jl. Lingkar Mega Kuningan Blok 6.2 Jakarta

TEL +62(0)21 57947888

OPEN 8:00~21:00

*ジャカルタ在住の日本人の方でお世話になっている方も多いと思いますが

Mega KuninganにあるSOSインターナショナルクリニック。

同ビル内にある(SOSの一つ下の階だったかな)レストランです

*SOSに行った際に・・・と思うのですが、

スパイシーで、ココナツミルクを使っているので

病気でしんどいときに食べるさっぱりした料理ではないです

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。