お勧め!ココナツオイル@COCO CARE

公開日 : 2018年01月11日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

レストラン情報ではないですよ~の第2弾。

私がインドネシアで使っていて人にもお勧めしたくなるよいものを少しずつ紹介したいと思います。

Coco Careのヴァージンココナツオイルです!

日本でもココナツオイルは少し前にブームになりましたよね。

インドネシアでは多くのブランドがココナツオイルを

販売しているのでいろいろ試しましたが、ダントツでお勧めなのはこちらなんです!

(商品数が少ないのであまり紹介したくなかったのですが・・・ブログを読んでいただいている方には特別に!)

COCO.jpg

Coco Careのヴァージンココナツオイルは火を通さずに

そのまま飲むこともできるし、もちろんお肌や髪にもいい!

私のお気に入りはカリッと焼いたトーストにたらして食べる方法かな。

ココナツの香りがよくて最高です。

美容としてはそのまま全身に塗る!顔・体・髪、全部に使えます。

自分だけでなく、2歳と4歳の子供にも使っています。

(ご近所の友人Nさんの赤ちゃんにも使ってみたところ非常によい

ということで彼女も購入を開始しました)

オイルなのにベタつかず、さらっとしているのですが保湿効果は高い!!

小さいボトルは800円ぐらいとお手ごろですので、お土産にもいいですね。

問題は・・・

販売場所が私の知る限り1つだけ、もしくは直接オーダーのどちらかしかありません。

ちょっと面倒ではありますが、その価値はあります!

みなさん、ぜひ一度お試しあれ~

【販売代理店(ヨガスタジオ店内)「Hot 3 Yoga@Menteng」】

Jl. KH. Wahid Hasyim No.47, RT.1/RW.4 

Menteng, Kota Jakarta Pusat

TEL: +62(0)877-8383-5333

*商品があるか確認してから来店したほうがベター

*場所はWahid HasyimのMorriseyホテルの真向かいにある雑居ビル3階です。

販売価格:

大(500ml)300000ルピア(2500円ぐらい)

小(200ml)100000ルピア(800円ぐらい)

【直接オーダー】

Reveenaさんの携帯までSMS・WA・電話にて。

TEL:+62(0)87883355328

*インド人なので英語のみです

*かなり訛りの強い英語ですし、とにかく早口なので心配な方はSMS/WAがベターです。

*代金振込み後、すぐにGoJEKで自宅まで届けてくれます

販売価格:

Hot3Yogaで購入するより100円ぐらい安いです。

(送料がかかるので同じかな、という気もしますが)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。