野菜を食らう@Salad Stop!

公開日 : 2017年11月03日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前にインドネシア人社員がもぐもぐと大きなサラダを

食べているところに遭遇。

インドネシア人もランチにサラダを食べるようになったのか~・・・

12年前にインドネシアに来たときには考えられなかったわあ。

なんて思って見ていると、うん?なかなかおいしそうなサラダじゃない?!

会社近くのモール内にあるとのことで

早速行ってまいりました!

Salad Stop!

salad stop 4.jpg
salad stop 6.jpg
salad stop 7.jpg

ファストフード系のカジュアルな店内です。

注文をして支払いを済ませてから席へ(私は時間の関係でテイクアウト)。

メニューはシンプル、サラダORラップ(15種類ぐらい)。あとはグラノラ・シリアル系(キヌアメニュー有)。

私は手で食べやすいラップにしました!

salad stop 3.jpg

かなり大きいです・・・

salad stop 2.jpg
salad stop 1.jpg

Omega3 Bagy!105000ルピア(900円ぐらい)

スモークサーモン、ロケットサラダ、ナッツ、トマトなど盛りだくさん

ドレッシングもさっぱり系でした

次の朝に買っておいたこちらを。

甘さがほとんどなく、これまたボリュームがすごい・・・

栄養満点、ヘルシーでおなかいっぱい。

私はちょっと蜂蜜を加えていただきました。

salad stop 5.jpg

レジ隣の冷蔵庫ではその他にもいろいろ販売されています。

お値段は50000ルピア(450円ぐらい)前後です。

お店でゆっくり食べる感じでもなく、

人と一緒に・・・という感じでもないので、テイクアウトかお一人様用ですかね。

どうしても野菜不足になってしまう独り暮らしの方、

シャクシャクと生野菜を食べたい気分のとき、ダイエット中の方(量は多いですけど)、

食べ物持ちよりパーティー(家飲み会、ポトラックなど)に持って行くのもいいかも!

GOJEKでも注文ができますので、みなさんぜひお試しくださいね~

【SaladStop!】

Grand Indonesia Mall

Lantai Lower Ground, West Mall

Jl. MH Thamrin, Thamrin Jakarta

TEL +62(0)21 23580075

*その他、Pondok Indah、Senayan Cityなどにもあり

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。