美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan

公開日 : 2017年06月08日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前にご紹介しました美人鍋・塚田農場ですが

先日ランチへいきましたのでご紹介いたしますね。

Bijin nabe lunch3.jpg

ランチメニューはこちら、美人鍋ラーメンですね。

トッピングが選べます。

Bijin Nabe Lunch1.jpg

私は鮭と鶏肉の両方トッピング、98000ルピア(850円ぐらい)にしました。

煮卵、お野菜などもついて結構なボリュームです。

Bijin nabe Lunch 2.jpg

細いストレート麺、濃厚なスープです(翌日はお肌つるつるッ)。

ちょっと煮込みラーメンみたいな感じですかね、とろみがあるし。やっぱりおいしい!!

鍋は2~3人以上でないと難しいですが、一人でサクッとランチをされたい方にはオススメですよ~

ぜひランチもお試しくださいね!

+++++++++++++++++++++

こんにちは、長野です。

少しの間サボってしまいました・・・

ネタが溜まってきたのでそろそろ頑張ります。

九州・関東では結構有名なコラーゲン鍋=美人鍋の

塚田農場ですが、やっとインドネシアに進出です!!!

日本では庶民的なチェーンレストランなのですが、インドネシアでは

ちょっと高級な鍋屋というイメージ。

場所もPlaza Senayanですしね~

bijin nabe 1.jpg
bijin nabe 2.jpg

場所はCinemaXXIが入っているところ、ちょうど映画館の目の前です。

bijin nabe 3.jpg
bijin nabe 4.jpg

天井が高く、店内は明るくて、素敵な高級感のある雰囲気です。

広々とした店内ですが、席数はあまり多くないので予約がベターです。

では食事を開始~!

bijin nabe 5.jpg

柚子のソーダ、これオススメ。友人のは青じそがはいっていて

これもさっぱりして美味しかったようです。

お酒類はビールしかなさそうでしたので、ビール以外を飲みたい方は

持込したほうがいいかもしれませんね(チャージ料金は事前に確認を)

個人的には麦焼酎が合うかな、と思いました。

bijin nabe 6.jpg

お鍋の前にいろいろ試しましょう~、ということで茄子のフライ。

周りはさくっと、中はとろっと・・・箸が止まりません。これはビールとあいますね。

bijin nabe 7.jpg

チョップドサラダ(チョップ前)

bijin nabe 8.jpg

(チョップ後)もたっとしたポテトサラダをイメージしていたのですが

さっぱりしゃきしゃきしたサラダで、美味しいです~

bijin nabe 10.jpg

バーニャカウダー、生野菜と野菜チップスをディップしていただきます。

bijin nabe 9.jpg

ささみ明太子春巻き揚げ、こちらもさっぱり。

さて、メインの美人鍋へ~

何種類かスープの味がありますが(辛い系、すき焼きなど)今回はオリジナルにしました!

bijin nabe 11.jpg

ぷるぷる、ざる豆腐の状態ですね。これをあたあめていくと・・・

bijin nabe 12.jpg

少しずつ溶けてきます、お野菜・キノコ、鶏肉、つくねを加えます。

具材を加える前にスープだけ味見しましたがコクがあって美味しい~(写真2~3人前です)

唇が少しベタッするぐらいのコラーゲンです。

bijin nabe 13.jpg

薬味も4種類あり、お好みで。私はやっぱり柚子胡椒ですけどね~

最後に麵を加えてもらい、おなかいっぱい。

デザートもおいしそうなものがありましたが、断念。。。また次回。

3人でいただきまして、一人250000ルピア(2300円ぐらい)。

高級感ある店内ですが、意外と安いですね。

お鍋は2~3人前からとなりますので、他のものも食べようと思うと4人ぐらいがベストかなと思います。

お客さんはほとんどインドネシア人(中華系が多い)で、日本人は私たちともう一組のみ。

シンガポールでも有名になっていたので知っている人も多いのね、きっと。

美容によし、健康によしの塚田農場美人鍋、

デートに、ミニ女子会(10人以上は厳しいかな)にぜひお試しくださいね。

個人的にはチキン南蛮(やっぱり宮崎が本場)が気になりました。

ランチメニュー(お一人様)もあるようなのですがチキン南蛮とご飯もいいかな~w

【美人鍋 塚田農場 JAPANESE PREMIUM HOT POT】

Plaza Senayan Lt. 5 Unit Cp 512 - 513

Asia Afrika No.8 Jakarta Selatan Indonesia

TEL (021) 5725064

OPEN 11:00~22:00(ラストオーダー:21:30)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。