整体&マッサージ@カラダファクトリー

公開日 : 2017年01月09日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

遅れましたが、あけましておめでとうございます、

今年もぼちぼち頑張りますので、

どうぞよろしくおねがいします!!

年末年始、かなりどたばたとしていまして

2017年始まって1週間、すでにバテバテです・・・大丈夫かな。

金曜日の夜、友人とのディナー前に少し時間が。

こりゃマッサージしかない、ということで行ってまいりました!

これがなかなかオススメだったので、ご存知の方も多いかもしれませんが、ご紹介いたします。

カラダ・ファクトリー(RatuPlaza店)です!

カラダファクトリー外観.jpg

疲れピークで、首と肩が重く足はむくみ・・・という最悪な状況だったので

90分のコースを選択しました。30分整体、30分指圧マッサージ、30分足マッサージ。

土日は予約取りにくいようですが、平日夜は比較的空いているようです。

来店の服装の心配要らず、Tシャツとスウェット貸してくださいます。

からだファクトリー(服).jpg

しめっとした服やズボンを貸してくれるマッサージ店が多いのですが、

こちらのはカラッとちゃんと乾いた服なので快適でした。

黒なので下着も透けませんね~

それぞれセラピストが異なるので、30分おきに交代。

1)整体

まずは骨盤のずれを矯正、私は右の骨盤が上がっているので右足が短い。

首、足、腰のマッサージをしてくれ、肩をギューッとしっかり伸ばしてくれます。

私はゴキポキ音がするのは嫌い、と伝えると音が鳴らない方法でやってくれました。

お尻を押すときには別の台に移動するのですが、ちょっと音うるさい。

背骨は少し音がしていましたが、このくらいならOKかな。

細い女性テラピストでしたが、力強くかなり気持ちが良かったです。

この時点で肩と首の凝りはほぼ解消!

2)指圧マッサージ

背中と腰を中心に指圧マッサージしてくれます。

私は足のむくみがあると伝えていたので、足もかなり入念に。

力強くちょっと痛いですが、マッサージ後は足が軽く!

3)足マッサージ

こちらはクリームをつけてやるいわゆるリフレクソロジーです。

熱々のタオルで足を巻いてくれ、丁寧にマッサージしてくれました。

これはどちらかというと癒しマッサージ系。

セラピストたち.jpg

担当いただいたセラピストたち(左:整体、中:足マッサージ、右:指圧マッサージ)

90分コース 295000ルピア(2500円ぐらい)

充実した内容でこの値段は安い!!!

日本人のセラピストはいませんが、日本語が少しできるセラピストはいました。

スパのような癒し系マッサージではなく、疲れやカラダの痛みをしっかり取りたい人は

ぜひこちらお試しくださいませ~

【KARADA Factory】

Ratu Plaza GF(日本でいう一階)

Jl. Jend. Sudirman No.9, RT.7/RW.2,

Tanah Abang, Kota Jakarta PusatJakarta, 10270

TEL +(0)811-8788-557

*タマンアングレックモールにも支店あり

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。