バンドンへ行こう!買物&レストランPart2 後編

公開日 : 2014年05月22日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

さて、バンドン日帰り旅行・後編です。

買い物を終え、お腹がペコペコの私たちは若干無言になりながら

目的のレストラン、Fashion Pastaへ~

IMGP0249.JPG

バンドンらしいオープンカフェでいい感じです。

到着ぐらいに雨が降り出してちょっと肌寒いぐらいでした、

バンドンへ旅行の際は上着お忘れなく!

IMGP0250.JPG

さて、早速注文開始~ 前菜には生ハムメロン~

IMGP0252.JPG

ものすごいボリューム、メロンがめちゃくちゃ甘い!おいしい~最高~

次に、暖かいスープを2種。

IMGP0254.JPG
IMGP0256.JPG

どちらもおいしい~ バンドンの食レベルの高さを実感しながら・・パスタとピザ。

IMGP0257.JPG

パスタは王道、カルボナーラをいただきました。量少なく見えますが結構あります。

IMGP0259.JPG

ピザは生ハムのピザ、シンプルなトマトソースで。どちらもとーってもおいしい~ 

友人は遠い目をして「おいしい~おいしい~」と何度もつぶやいていましたw

すっかりまったりモードの私たち、最後にコーヒーとデザートで〆

IMGP0260.JPG
IMGP0261.JPG

私はティラミスをいただいたのですが、友人が食べていたチョコレートムースのほうが

おいしかったと思います、すみません写真ないですけど。

コスパ高し、バンドンのイタリアンでした~

【Fashion Pasta】

Jl. Resort Dago Pakar No18A

Dago Atas Bandung

TEL +62(0)22 2516101

www.fashionpast.net

*Jl Juanda(Jl DAGO)をずっと登って登っていった先です。

Jl. Resort Dagoに入ったら左手にあります。

すっかり日が暮れて夜になってしまいました・・・

ジャカルタに帰る前にスーパーでお買い物、トコ・スティアブディ~

バンドンの老舗スーパーです!

IMGP0265.JPG
IMGP0266.JPG

何でわざわざスーパーに?と思われる方も多いと思いますが、

友人に誘われるまま行ってみると・・・品揃えがとってもイイ!

特に輸入食材がジャカルタより安く、種類も多い。

オーガニック系の食材もいろいろそろっているし、バンドン限定のお菓子や食材も。

なんと!ジャカルタでは探して探してもなかった、ゴールデンシロップも!

パンケーキにかけてもおいしいし、お菓子作りにもいいですね。

IMG-20140525-01078.jpg

Golden Syrup 62500ルピア(600円ぐらい)

かなりいろいろ買い物をしましたが、お土産にいいのはコチラ!

ナシ・リウェットのキッドです~

IMG-20140525-01079.jpg

Nasi Liwet Tri 500g 21250ルピア(200円ぐらい)

Nasi Liwet Tri 250g 15650ルピア(150円ぐらい)

お米+調味料+香辛料が全部入ってますので、お釜にいれて炊くだけ。

しかもお米は無洗米なので、本当に手間いらず!

味も本格的に結構おいしいですので皆さんバンドン土産にお勧めですよ~

(野菜・米の売り場にありますので探してみてください)

さー、買い物は終わったしジャカルタに帰りましょう~

帰りは渋滞なく、23時30分自宅到着でした。やっぱりバンドンは楽しいわ~!

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。