Sukamartでお買い物♪

公開日 : 2013年07月15日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

最近毎日雨ですねー、しかもかなりの大雨。

渋滞もひどく、出かけるのが億劫になります・・・

そんなわけで・・・

ずっと気になっていたジャカルタのインターネットショッピングSukamartを

初めて利用してみましたので、みなさんにご紹介いたします!

平日は仕事で買い物にいけない、

小さなお子さんがいて出かけられない、

かさばる、重い荷物を抱えて帰りたくない・・・などなど

みなさん買い物でお悩みではありませんか?私は悩んでました!!

Sukamartでは日用品から食料品・飲物などが

スーパーと変わらない価格(ものによっては安く)購入できるんです!

購入方法は

1.WEBから会員登録する

2. 買い物かごに入れていく

3. 注文商品を確認(あわせて送料も確認できます)

4. 支払い方法を選ぶ(代引きもしくは銀行振込み)*クレジットカード決済はできませんでした

5. 支払いを完了させる

注文受付しましたというメールが届きますので、

私はBCAのネットバンキングで支払いを完了、

その後、銀行振込み確認しましたので商品を発送しますというメールが届きました。

翌日には商品発送しました、というメールが届き

その2日後には商品が自宅へ届きました!

(メールは英語とインドネシア語のみ)

じゃーーーん、箱にはニコニコマーク。

IMG-20130713-00687.jpg

今回配達していただいたのはコチラ!

IMG-20130712-00686[1].jpg

Equil(380mlx12本)とPOKKAのキャロットジュース(24缶)は箱買い、

あと、液体アタック、柔軟剤、ママレモン、ジュース、缶詰、オリーブオイルなど

重いものを中心にオーダーしました!

送料は重さによりますが、私はトータル35キロぐらいで4万ルピア(400円ぐらい)だったかな。

買い物に行く時間・手間を考えると安いと思います!

お金を振り込んだのに商品が届かないのでは・・

と心配な方もいらっしゃると思いますが(インドネシアなので)、

Sukamartは日系企業が運営していますので安心して利用できます。

オーダーしてから配達まで早いし、

スーパーでの買い物は生鮮食品だけでいいですからね、

こんなに楽なんだったら早く利用すればよかった~ 絶対リピです!

スカマート www.sukamart.com

日本食品も一部取り扱いありますし、なんといっても手間いらずで便利なので

ぜひみなさんも一度お試しください!

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。