一泊旅行TOシンガポール 前編

公開日 : 2013年02月26日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

またまたシンガポールへ旅行してまいりました。

今回は金・土曜の1泊2日の旅です。

オススメのホテル、ちょっとしたシンガポール名物料理を

前・中・後にわけてご紹介させていただきます。

まずはフライトスケジュールです(シンガポールエアライン利用)

*ジャカルタとシンガポールは時差1時間

往路(金) : 午前5時50分ジャカルタ発→午前8時半ごろシンガポール到着

復路(土) : 午後3時20分シンガポール発→午後4時ごろジャカルタ到着

朝早起き、というか夜中?3時に起床、4時ごろ家を出発し空港へ。

この時間だったら渋滞知らず、30分ぐらいで空港到着です。

眠いですが、ストレスフリーです。

シンガポール到着後、タクシーでCityへ移動。

まずはホテルチェックイン。

しかし、チェックインは2時なので、荷物だけ預けて

ご飯でも食べようか・・・と思っていました。

ところが!!

お部屋空いていますのでお疲れでしたらすぐに入れますよ!とのお気遣い。

そーなのよ、眠いのよー私は。

ありがたくチェックイン後部屋で一休み。

今回の宿はこちらです。

立地よくコスパ高いホテルでしたのでご紹介いたしますね!

CIMG7696.JPG

【Ibis Hotel Bencoolen】

170 Bencoolen St, シンガポール 189657

TEL +65 6593 2888

最寄り駅MRT Bugis駅から徒歩5分ぐらい

スタンダードルーム(禁煙) 1200000ルピア(12000円ぐらい)

朝食なしですが、場所柄(Bugis)食べ物には困りません。

ファシリティとアメニティは最低限度ですが、

新しく広く、清潔でとても滞在していて気持ちいい部屋でした。

Free WIFIですので、PCやスマートフォンお持ちであればネットできます。

シャワー(湯量も十分)とトイレ

CIMG7697.JPG
CIMG7698.JPG

うれしいお心遣いPart2ですが、

ホテルロビーには『まっぷる』シンガポール版が3冊おいてありました。

ホテル外は持ち出し禁止ですが、必要な部分はデジカメで撮影して

今回の滞在中、大変お世話になりました。

さてホテルで一休みした後、ランチへ~

シンガポール在住の友人オススメのチキンライスのお店

文東記(Boon Tong Kee)へ!オーチャードからタクシーでわずか5分。

先日Cork&Screwランチでハイナンライスが売り切れだったことが

とても心残りだったのです、われながら執念深い!!

CIMG7704.JPG
CIMG7699.JPG

メニューも見ず、チキンライスを注文。

どーーーん、

CIMG7700.JPG

どどーーーーん、

CIMG7703.JPG

Chiken S$5.00(350円ぐらい)+ライス S$0.50(35円ぐらい)

【Boon Tong Kee 文東記】

401/403 Balstier Road singapore 329803

TEL +62(0)65 6256 0138

蒸し鶏はとっても柔らかく、ジューシー、でもさっぱり。

とってもきれいな白い鶏肉です・・・ ちょっと感動。

ライスも鶏のだしと生姜が利いていてこれがまたおいしい!

いままで食べたチキンライスで一番おいしいと思います!

パクパクとあっという間に平らげてしまいました。

思い出しただけでもまた食べたくなってきた・・・ぜひお試しくださいね!

眠気と疲れに襲われ、ホテルへもどり昼寝です、

夜はまたお出かけ予定だったので。

シンガポールの夜は中編で。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。