バンドン前編 ブランチ@春風食堂

公開日 : 2012年10月08日
最終更新 :

【春風食堂 CLOSED 2014年12月】

こんにちは、長野です。

少し遠出したい気分になり、

日帰りでバンドンへ行ってきました。

バンドンはジャカルタから180kmほど、

交通事情次第ですが、高速を使って車で2時間半~3時間ぐらいです。

バンドンといえば、

・高地で涼しい

・大学が多い学生の町

・美人が多い(色が白い人が多い)

・食べ物が安くおいしい

・カフェが多い

・アウトレットショップが多い

高地なので涼しい土地で避暑地としても知られていますが

早朝・夜は半そででは少し肌寒いぐらい涼しいです。

バンドンは繊維・縫製業が有名でたくさんの工場があります。

そのため、バンドンには何十というアウトレットショップがあり

それぞれ特色を出しながらしのぎを削っています。

土日はジャカルタからの買い物客でバンドンはにぎやか(渋滞)になりますよ。

今回の目的は今年オープンした知り合いのカフェに行くこと、

それからアウトレットでお買い物~

朝8時前に自宅を出発(予定は7時だったんですが)、午前10時半前に到着。

まずはブランチ。

春風食堂へ・・・

CIMG7328.JPG

バンドンの雰囲気にぴったりのステキなカフェです!

CIMG7327.JPG
CIMG7317.JPG
CIMG7320.JPG

さて、ご飯ご飯ーーー

CIMG7321.JPG

緑茶 18000ルピア(150円ぐらい)

CIMG7323.JPG

牛テールとトマトのカレー+グリーンピースご飯

Tomato Tail Curry 40000ルピア(340円ぐらい)

トマトの味がしっかりとしておいしい!

CIMG7322.JPG

日本風野菜のカレー+にんじんご飯

Japanese Homemade Curry 31000ルピア(260円ぐらい)

あっさりとおいしいカレーで、いくらでも食べられそう~

最後に手作りのデザート、どれもおいしそうで迷って迷って

結局4つもオーダーしてしまった・・・

CIMG7326.JPG

Maccha Cake 21000ルピア(175円ぐらい)

Caramel Pudding 12000ルピア(100円ぐらい)

Japanese Cheese cake 15000ルピア(125円ぐらい)

Maccha Panna cotta 14000ルピア(120円ぐらい)

私はチーズケーキがしっとりと甘すぎずとっても気に入りました!

お持ち帰りを考えたぐらい・・・クーラーボックスがあればなぁ。

ジャカルタでは考えられないぐらいコスパ高しです。

のんびりとお茶をしながらおしゃべり・・・時間がゆっくりと流れます。

後編へ続く・・・

【春風食堂 HARUKAZE Japanese Bistro】

Jl. Cimanuk No.12 Bandung 40115 Indonesia

TEL +62(0)224267719

月曜日~日曜日 10:00~22:00

【バンドンへのアクセス方法(オススメ順)】

・レンタカー(運転手つきで1万円ぐらい)

・トラベル(10人ぐらいの乗り合いミニバス、往復3000円ぐらい)

・電車(往復1000円ぐらい)

トラベル(Travel)CIPAGANTI社、Day Trans社などが有名です。

詳細は地球の歩き方にもありますので予算と時間で選んでくださいね

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。