中華風インドネシア料理@Bakmi Toko Tiga

公開日 : 2012年08月30日
最終更新 :

こんにちは!

安宿街ジャランジャクサ(Jalan Jaksa)から

歩いてすぐの中華風インドネシア料理レストランをご紹介します。

値段も手ごろで清潔、少しココナッツこってりインドネシア料理に

飽きたら中華風で胃を休めましょう。

Bakmi toko tiga gaikan.jpg

こちらのお店は麺料理(Mie)がメインですが

その他の料理もそこそこおいしいです。

私は胃が疲れていたのでコチラ!

ローミー(Lomie)です。

Loh mie.jpg

Lomie 28000ルピア(280円弱)

麺が柔らかく、とろっとあんが絡まっておいしいです。

少なく見えますが女性ならおなかいっぱい。

あとデザートにはルジャック(Lujak)を。

南国フルーツ盛りだくさんです。

上級者の方はついてくる甘辛味噌と塩を

つけてお召し上がりくださいまし。

Rujak.jpg

Rujak 20000ルピア(200円弱)

[ Bakmi Toko Tiga ]

Jl. KH Wahid Hasyim 63 A

TEL +62(0)21-31930301

月曜日~日曜日 9:00~22:00

*ジャランジャクサ(Jalan Jaksa)からWahid Hasyim通りに出て右へ。

道を挟んで左側に赤い看板が見えてきます。

清潔度★★★☆☆ 味★★★☆☆ 雰囲気★★☆☆☆

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。