「踊り子」40周年お先にトクだ値(50%割引)販売

公開日 : 2021年12月20日
最終更新 :
DSC_5390.JPG

「伊豆の踊り子」といえは川端康成の代表作で、伊豆を旅する青年が、下田に向かう旅芸人一座の踊り子の少女に淡い恋心を抱く旅情と哀歓の物語。これまで6回も映画化されている名作です。

そんな物語にちなむ東海道線特急「踊り子」は、今年で運転開始40周年を迎えます。

そこでなんと、期間限定でJR東日本の「えきねっと」会員限定(インターネット申込限定)で、お得なきっぷ「お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)」(50%割引)を、2022年1月7日から販売するそうです。利用期間は1月7日から3月31日まで、伊豆半島に早い春が訪れる、最も観光に適したシーズンです。

※乗車日20日前までの購入でお得な「えきねっとトクだ値(乗車券つき)」(30%割引)よりもさらにお得です。

※伊豆急行線各駅できっぷの受け取りはできません。あらかじめ、JR東日本の「指定席券売機」等にてきっぷを受け取りください。

※「サフィール踊り子」は対象外です。

また、「えきねっと」で指定券(「えきねっとトクだ値」などを含む)・自由席・乗車券を一緒に予約することで、「駅レンタカー」が25~30%割引となる「えきねっと+駅レンタカープラン」もあります。

DSC_0468.JPG

設定期間中には「河津桜まつり」など、伊豆半島に早い春が訪れを告げるイベントが盛りだくさんです。これを機に伊豆半島の旅をしてみてはいかがでしょうか。

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。