伊豆半島最南端の山や川の絶景をめぐる

公開日 : 2021年09月27日
最終更新 :

伊豆・静岡特派員 休暇村南伊豆の今回のブログは江柄が担当します。

前回、静岡特派員ブログで「石廊崎あいあい岬」を紹介したので、今回は、伊豆半島最南端「石廊崎」から運航している遊覧船「石廊崎岬めぐり」を紹介します。

DSC_0738 (2).JPG
DSC_0739 (2).JPG

石廊崎港から出発し、約25分間のクルーズです。

コースは2種類あり、当日の海の様子によってコースが変更になります。

通常はAコース「奥石廊埼(ヒリゾ海岸)コース」の運航です。

天候により、Bコース「みのかけ岩コース」に変更となります。

今回はAコース奥石廊崎コースに行ってきました~

DSC_0771 (2).JPG

港から出発すると、最初はごつごつした岩が目に留まります!

DSC_0745 (2).JPG

5分ほど進むと石廊埼灯台、石室神社が見えてきます!

DSC_0747 (2).JPG

海上から見る石廊崎も、地上から見る景色と違い、新しい発見があるかもしれませんね。

DSC_0756 (2).JPG

目的地の奥石廊崎、ヒリゾ浜に近づいてきました!

DSC_0757 (2).JPG

7月初めから9月終わりまでは中木港から渡し船に乗船してヒリゾ浜で泳ぐことができます。

IMG_5066 (2).JPG

抜群の透明度を誇る海水は、海中の魚を楽しめるシュノーケリングスポットとしてとても有名です。

また、船の上からでも、水の透明度を見ることができます。

IMG_5069 (2).JPG

また、大根島に接近できるのも、この遊覧船ならではになります。

ぜひ、美しい景色を一目見に行ってみてはいかがでしょうか。

★運賃★

大人1450円 小人 730円

★所要時間★

一周 約25分

★電話番号★

TEL.0558-22-1151

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。