海を眺めて~贅沢な時間を過ごす~

公開日 : 2021年03月18日
最終更新 :

いつも特派員ブログをご愛読いただきましてありがとうございます。

今週は、南伊豆在住の矢田部が担当いたします。

3月も中旬となり、菜の花やハマダイコンは見頃を迎え、青野川沿いのソメイヨシノも下旬頃には見頃を迎えそうです。

伊豆と言えば、まず思い浮かべるのは「海」ではないでしょうか。

伊豆半島には、多くのビーチがありますが、その中でも一押しなのが南伊豆町にある「弓ヶ浜海岸」。

砂浜の端から約1.2km、波が穏やかなことから「日本渚100選」、環境省選定の「快水浴場100選」に選ばれた白砂青松のビーチです。

11.jpg

松林に囲まれた砂浜は、ゆるやかな弓状の美しい弧を描いています。

21.jpg

▲海を眺める

心地の良い海風と潮騒を聴きながら、波打ち際にイスを置いて「ボーっと」する時間

飲物を飲んだり、お菓子を食べながらおしゃべりなど、話題のチェアリングで非日常の贅沢な時間を過ごしてみては♪

31.jpg

▲砂浜を散策

砂浜を散策していたらこんな足跡?を見つけました、鳥の足跡でしょうか。

一面砂浜ということで貝殻は落ちていませんが、波打ち際をよーく見ていると小さな魚(ふぐの幼魚)を見ることも。

41.jpg

▲マリンスポーツ

カヤックやSUP、サーフィンなどのマリンスポーツも楽しめます。

特に波が穏やかなことから、SUPやシーカヤックを楽しむ条件としては最高ですね。

51.jpg

▲砂浜でフィッシング

投げ釣りで「シロギス」を狙ってみては。

61.jpg

▲砂遊び

砂浜は、いろんな遊び方がありますね。

サンドアートなどの砂遊び・・凧あげ・・裸足で砂浜をかけっこ・・などなどお子様が喜ぶ姿が目に浮かびます。

71.jpg

▲愛犬とお散歩

波打ち際を愛犬とびんびりお散歩でもいかがでしょうか。

写真は私の愛犬「黒柴」のリキです。弓ヶ浜がお散歩コースです。

81.jpg

海と言っても楽しみ方はたくさんあります。

弓ヶ浜へお越しの際は、折り畳みイスを持ってきてチェアリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。