トップ > 日本 > 伊豆・静岡特派員 > 伊豆半島 天城湯ヶ島の紅葉

日本国内日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ

伊豆半島 天城湯ヶ島の紅葉

カテゴリー: 投稿日:2020年11月29日

今回は伊豆の紅葉について、市原が案内します。
伊豆半島は海のイメージが強いと思いますが、実は天城を中心とするエリアは、屈指の紅葉のスポットであり、高いところから順にゆっくりと紅葉していきます。
毎年6月に湯ヶ島温泉郷で開催される「天城ほたる祭り」の会場として有名な出逢い橋は、紅葉のスポットでもあり、11月中旬から12月上旬にかけて橋周辺の木々が赤や黄色に色づき、鮮やかな景観が広がります。
DSC_3477.JPG
出逢い橋は、本谷川にかかる「男橋」、猫越川にかかる「女橋」のふたつからなり、ふたつの川が合流する付近にあることから名づけられた橋です。すぐそばには写真撮影にぴったりのハート型のモニュメントがあり、男性は男橋、女性は女橋を渡ると向こうから来た人が運命の人になるといわれており、縁結びスポットとしても人気です。2020年も11月21日(土)~12月6日(日)は16:30~21:30まで「紅葉ライトアップ」を行うそうです。
川音に耳を澄ませながら、夕闇に映し出される幻想的で美しい紅葉をご覧になってみてはいかがでしょうか。
DSC_3476.JPG
出逢い橋からの紅葉
DSC_3479.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

休暇村南伊豆

日本国内・旧伊豆・静岡特派員の休暇村南伊豆が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧伊豆・静岡特派員
名前:休暇村南伊豆

休暇村南伊豆

伊豆・静岡特派員トップにもどる


静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

伊豆・静岡特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 伊豆・静岡特派員 > 伊豆半島 天城湯ヶ島の紅葉

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について