伊豆半島 天城湯ヶ島の紅葉

公開日 : 2020年11月29日
最終更新 :

今回は伊豆の紅葉について、市原が案内します。

伊豆半島は海のイメージが強いと思いますが、実は天城を中心とするエリアは、屈指の紅葉のスポットであり、高いところから順にゆっくりと紅葉していきます。

毎年6月に湯ヶ島温泉郷で開催される「天城ほたる祭り」の会場として有名な出逢い橋は、紅葉のスポットでもあり、11月中旬から12月上旬にかけて橋周辺の木々が赤や黄色に色づき、鮮やかな景観が広がります。

DSC_3477.JPG

出逢い橋は、本谷川にかかる「男橋」、猫越川にかかる「女橋」のふたつからなり、ふたつの川が合流する付近にあることから名づけられた橋です。すぐそばには写真撮影にぴったりのハート型のモニュメントがあり、男性は男橋、女性は女橋を渡ると向こうから来た人が運命の人になるといわれており、縁結びスポットとしても人気です。2020年も11月21日(土)~12月6日(日)は16:30~21:30まで「紅葉ライトアップ」を行うそうです。

川音に耳を澄ませながら、夕闇に映し出される幻想的で美しい紅葉をご覧になってみてはいかがでしょうか。

DSC_3476.JPG

出逢い橋からの紅葉

DSC_3479.JPG

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。