トップ > 日本 > 伊豆・静岡特派員 > 見どころ満載「伊豆シャボテン動物公園」

日本国内日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ

見どころ満載「伊豆シャボテン動物公園」

カテゴリー: 投稿日:2020年11月23日

ここ数日冷え込みが強まり、早くも初冬の気候となってまいりました。
今回のブログ担当は山田です。

今回は静岡県伊東市富戸にある「伊豆シャボテン動物公園」を紹介します。
IMG_20201114_114005.jpg
IMG_20201114_124358.jpg
IMG_20201114_125519.jpg

伊豆シャボテン動物公園では、自然に近い環境でたくさんの動物たちが飼育されています。
園内は、広大な土地がいくつかの区画に分かれており、バードパラダイスというたくさんの鳥類が放し飼いされているゾーンや、ふれあい広場、動物たちへ餌をあげることができるスポットも無数にあり、とても近い距離で動物たちと触れ合うことができます。
なかでも私が一番驚いたのは、園内で放し飼いされているリスザルです。
リスザルは園内の木を縦横無尽に駆け回り、木でつたっていけるエリアにはどこでも出没します。
木が揺れているところをよく見てみるとそこにリスザルが!!ということがよくあるのでぜひ頭上の木に注目してみてください!

また、動物たちだけでなく「伊豆シャボテン動物公園」は名前のとおり、たくさんのサボテンが展示されています。
温室では定番なトゲトゲのサボテンや猫のしっぽのようなふわふわなサボテン、つるつるのサボテンなど普段見ることができないサボテンがたくさんあります。
シャボテン狩り工房では好きなサボテンでオリジナルの鉢植えを作ることができ、自分用のおみやげにもおすすめです。

丸一日楽しめる伊豆シャボテン動物公園、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

伊豆シャボテン動物公園の公式ウェブサイトはこちら


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

休暇村南伊豆

日本国内・旧伊豆・静岡特派員の休暇村南伊豆が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧伊豆・静岡特派員
名前:休暇村南伊豆

休暇村南伊豆

伊豆・静岡特派員トップにもどる


静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

伊豆・静岡特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 伊豆・静岡特派員 > 見どころ満載「伊豆シャボテン動物公園」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について