いよいよ"夏本番"!アクティビティを楽しむ

公開日 : 2020年07月30日
最終更新 :

こんにちは、今回のブログは矢田部がお届けいたします。

7月も残り1日......なかなか明けない梅雨空も8月からは気温も上がり、晴れ間が続きそうです。

目の前に広がる"弓ヶ浜海水浴場"は2020年7月18日から海開きをしています。

砂浜での海水浴はもちろん、弓ヶ浜の隣(徒歩約15分程度)には、「逢ヶ浜(オウノハマ)」という穴場の磯があり、磯遊びやシュノーケリングが楽しめますよ。

そこで、周辺で楽しめるアクティビティを紹介します。

170708_qmi-261.jpg

△休暇村屋外プール 子供用プールもありますよ。

170708_qmi-381.jpg

△弓ヶ浜海水浴場 遠浅で波が穏やかなのが特徴です。

IMGP02131.jpg

△逢ヶ浜で磯遊び 干潮の時間がおすすめ! 潮だまりには......カニ、ヤドカリ、ハゼ、エビ、ヒトデなど海の生き物がいっぱい。

AK8I35041.jpg

△サーフィン(イメージ)

※夏季のみ。弓ヶ浜は「遊泳エリア」と、サーフィンやSUPなどの「パドルスポーツエリア」でのエリア規制があります。弓ヶ浜を正面に、西側(海に向かって右側奥)がパドルスポーツの開放エリアとなっております。

スタンドアップパドル1.jpg

△SUP(スタンドアップパドルボード)イメージ

P92501151.jpg

△南伊豆の秘境「ヒリゾ浜」シュノーケリングのベストスポット

P92501571.jpg

■ヒリゾ浜船渡し(2020年)※予定

・期間: ~2020年9月30日(水)

・時間: 8:00~16:30(9月は16:00まで)

・料金: 大人(中学生以上)2000円、小人(4歳以上~小学生まで)1000円

※有料駐車場開放期間: 7月18日(土)~9月27日(日)

※駐車料金: 1日 1000円

※上記期間以外では、ヒリゾ浜へ行くことはできません

※予定は変更になる場合があるため、事前に確認してください

☆いよいよ夏本番です! 非日常を存分に楽しむなら"海"がおすすめ♪

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。