トップ > 日本 > 伊豆・静岡特派員 > あのCMで見た場所 ~大室山編~

日本国内日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ

あのCMで見た場所 ~大室山編~

カテゴリー: 投稿日:2020年7月14日

今回の伊豆特派員ブログは江森が担当いたします!

今、伊豆半島で撮影されたCMが数多く放送されています
そのなかでも2019年に放送されたJR東日本のCMでは伊豆の名所が数多く登場します。西伊豆の千貫門、伊東の大室山、南伊豆の千畳敷、あいあい岬、下田の恵比須島、爪木崎、竜宮窟。今回はそのなかでも、伊東にある大室山にスポットを当ててみたいと思います。

☆大室山は山頂まで登ることができます
大室山全景.jpg

伊豆高原のどこからみても、お椀をふせたような柔らかな曲線のシルエットが美しい大室山。標高580mの山頂には直径300mのすり鉢状の噴火口を持つ休火山で、全山カヤにおおわれています。
2010年8月5日には、単成火山の典型例として、国の天然記念物に指定されました。大室山の山頂まではリフトを使って登っていくことができます♪ 山頂からの眺めは最高です!

大室山の山頂から①.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

休暇村南伊豆

日本国内・旧伊豆・静岡特派員の休暇村南伊豆が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧伊豆・静岡特派員
名前:休暇村南伊豆

休暇村南伊豆

伊豆・静岡特派員トップにもどる


静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

伊豆・静岡特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 伊豆・静岡特派員 > あのCMで見た場所 ~大室山編~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について