トップ > 日本 > 伊豆・静岡特派員 > 日本狼伊豆半島最後ノ地

日本国内日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ

日本狼伊豆半島最後ノ地

カテゴリー: 投稿日:2020年6月 1日

丹野平(たんのだいら)
IMG_9272.JPG
西伊豆町から県道59号沿いを車で30分と駐車場から徒歩で20分の合計50分ほど行くと丹野平があります。
IMG_9286.JPG
自動車で行けるのは丹野平山頂の手前1.7kmの無料駐車場までです。
その無料駐車場に車を停めて約20分(1.7km)を歩きます。
道路が狭いため注意が必要です。大型車、トラック等は通行不可となっています。
IMG_9285.JPG
IMG_9284.JPG
駐車場から丹野平山頂までの道は舗装されている箇所もあり、登りではありますが普通の運動靴でも行きやすくなっていましたが、坂道が急な場所も多々ありました。
IMG_9277.JPG
この場所には山犬石(オオカミイシ)というものがあり、由来としては、伊豆最後のニホンオオカミが住んでいて、大きな石の上から遠吠えをしていたと言われています(諸説あり)。
DSC_0887.JPGDSC_0892.JPG
広い草原であり、周囲は山々に囲まれ、視界には人工の建物が見当たりません。
自然のなかに溶け込んでいるような気持ちにさせられます。
DSC_0889.JPGDSC_0894.JPG
テーブルとベンチがあります!
DSC_0891.JPG
丹野平は標高712mです。晴れて天気がいい日には、八ノ段や御前崎、南アルプス、静岡市街、富士山、猿山などさまざまな景色を見ることができます。
また、海、山、空とのコラボレーションで夕日も幻想的にきれいに見ることができます。
道のりは多少たいへんですが、穴場スポットとして苦労した分、それ以上の感動を味わえるのでないでしょうか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

休暇村南伊豆

日本国内・旧伊豆・静岡特派員の休暇村南伊豆が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧伊豆・静岡特派員
名前:休暇村南伊豆

休暇村南伊豆

伊豆・静岡特派員トップにもどる


静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

伊豆・静岡特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 伊豆・静岡特派員 > 日本狼伊豆半島最後ノ地

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について