約15万株!日本一株数の多い紫陽花の群生地

公開日 : 2020年05月14日
最終更新 :

こんんちは。

休暇村南伊豆の矢田部です。

5月に入り、蒸し暑い日が続いている伊豆より、初夏の風物詩の情報をお届けいたします。

6月と言えば「紫陽花」ですね。

毎年、6月1日から30日までの一か月間、下田市の下田公園では「あじさい祭」が開催されますが

今年は、新型コロナ感染予防の取り組みで、「イベントは中止」となりました。

ですが、紫陽花が咲かないと言う訳ではありません。

約15万株300万輪の、日本一と言われる色鮮やかな紫陽花は、今年も大輪の花を咲かせてくれることでしょう。

※昨年までに撮影した写真でご紹介いたします。

野口 正 あじさいまつり.jpg

▲最盛期に下田公園を埋め尽くす紫陽花

IMG_4307.JPG

▲下田公園を一周するコースと下田海中水族館前に出るコースがあります。

IMG_4319.JPG
IMG_4318.JPG
IMG_4349.JPG

▲正面も見える山は「下田富士」です。

下田富士と日本一高い駿河の富士、八丈島にもある富士を富士三姉妹とする伝説があります。

DSCN6669.JPG
DSCN6693.JPG
IMG_4338.JPG

▲上り坂の多いコースですが、休憩できる丸太のイスがあるので安心です♪

IMG_4398.JPG
IMG_4384.JPG

梅雨空に映える紫陽花

紫陽花に囲まれて散策でもいかがでしょうか。

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。