絶品☆河津「塩田屋本家」の生フルーツサンド

公開日 : 2019年08月01日
最終更新 :

今回のブログは食べることが大好きな佐々木が担当します♪

そんな佐々木が今回おすすめするグルメがあるのはミニスーパー「塩田屋本家」です。

「塩田屋本家」は天城越えをしたふもとにある小さなスーパーです。手作りのお弁当や旬の野菜、日常品などを販売しています。地元の方々の食卓や職人の胃袋の支えになっています。そして新たな試みとして「生フルーツサンド」の販売を始めたそうです。早速伺ってみました♪

20190515_220737_01.jpg

生フルーツサンドコーナー

20190515_220801_01.jpg

『いちご 紅ほっぺ』

見てください!この美しい断面!!

いちごの甘酸っぱさと甘すぎない生クリーム。いちごは計9個入っていてボリューム満点ですが、ぺろりと食べれてしまう美味しさです。大きな口でぱくっと食べてください。

他にも「バナナといちご」や「3色ミックス(いちご・キウイ・パイン)」などもあります。

20190515_220932_01.jpg
20190515_220902_01.jpg

『ぶどう(緑) チリ産 トンプソン』

定番のいちごやバナナの他にぶどうやメロン、グレープフルーツなどがありました。その中でも私のおすすめはぶどうです。皮付きのぶどうがプチっとはじける食感と甘さがさっぱりとした味わいです。

20190515_220830_01.jpg

お店の横にはイートインコーナーもご用意しております。ドリップコーヒーの販売もありますので天城山を眺めながら召し上がってみてください♪

「塩田屋本家」は朝の9時から夕方18時までの営業です。生フルーツサンドや手作り弁当などは10時すぎに出来上がるそうです。スタッフが一つ一つ丁寧に手作りしているため数に限りがあります。また、フルーツは季節によって異なりますのでご了承ください。

天城越えをする前に...天城越えした後に...ちょっとした腹ごしらえにいかがでしょうか。

【定休日】毎週日曜日

【住 所】〒413-0507 静岡県賀茂郡河津町湯ケ野142−3

     「湯ヶ野」バス停の目の前です。

【連絡先】0558-35-7356

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。