トップ > 日本 > 伊豆・静岡特派員 > 湯道の紅葉 天城湯ヶ島の散歩道

日本国内日本国内/伊豆・静岡特派員ブログ

湯道の紅葉 天城湯ヶ島の散歩道

カテゴリー: 投稿日:2018年12月 5日

今回のブログは市原が担当します。久しぶりの投稿です。

湯ヶ島温泉に「湯道(ゆみち)」という散歩道があります。
この山里には地域の人たちの共同浴場があり、そこに通うための道が「湯道」でした。
この散歩道は、美しい名を残し、雰囲気をこわさないように整備された散歩道です。
湯ヶ島温泉は多くの文人に愛されてきました。
かつてこの場所を訪れた文人も歩いたであろう「湯道」沿いには、今も共同浴場が残り、文人たちが滞在した旅館が残っています。

DSC_3478.JPG


DSC_3476.JPG


湯ヶ島温泉は本谷川と猫越川という二つの川が合流し、狩野川の起点となる場所にあります。
この二つの川が合流する手前に、同じ形をした二つの橋がかかっています。
本谷川にかかる「出会い橋・男橋」と猫越川にかかる「出会い橋・女橋」です。
ふたつの橋の間にはモニュメントがあります。

DSC_3477.JPG

DSC_3479.JPG

紅葉は、いま最盛期を迎えています。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

休暇村南伊豆

日本国内・伊豆・静岡特派員の休暇村南伊豆が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/伊豆・静岡特派員
名前:休暇村南伊豆

休暇村南伊豆

休暇村南伊豆では、地元出身の職員、全国転勤を伴う職員、他県から移住してきた職員が一緒に働いています。私たちのブログでは、内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。休暇村南伊豆公式ホームページとは一味違ったブログをお楽しみください!公式ホームページはこちら DISQUS ID @disqus_spxKQm6Fef

伊豆・静岡特派員トップにもどる


静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

伊豆・静岡特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 伊豆・静岡特派員 > 湯道の紅葉 天城湯ヶ島の散歩道

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について