イスタンブール写真館 *2017.8月*

公開日 : 2017年08月26日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul

陽射しの強さはまだまだ健在なものの、最高気温27℃/最低気温20℃程度の日が続き

なんだか夏の終わりを感じるイスタンブール。

1日を通して過ごしやすいこれからの季節、観光で歩き回るには持って来い!でございます。

そうは言っても、なかなかイスタンブールまで来ることができない方もいらっしゃるでしょう。

本日はみなさんに「イスタンブール脳内旅行」をしていただくべく、撮りためた風景写真を一挙公開♪

8月のイスタンブール、こんな感じでございました。

IMG_3674.JPG

青い空!青い海!これぞmasmavi/マスマーヴィ(真っ青)!!イスタンブールのテーマカラー♪

IMG_3672.JPG

イスタンブールに来たら必ず体験していただきたい!

アジア-ヨーロッパの大陸間を結ぶ連絡船に揺られ、絶景満喫20分の旅~。

IMG_3682.JPG

船旅のお供にお忘れなく♡

夏でもアツアツのトルコチャイを!

IMG_3673.JPG

海に浮かぶ乙女の塔。左に見えるはビジネス街の高層ビル群。

新旧イスタンブールが360°まるっと見渡せるのも、船旅の醍醐味です。

IMG_3676.JPG

何層にも重なる空の色。

三角ノッポはイスタンブールのランドマークガラタ塔。

IMG_3677.JPG

ヨーロッパ側の旧市街と新市街を結ぶガラタ橋。名物はそう、釣りおじさん集団です。

オスマン帝国時代の宮廷建築家であり、トルコ最高の建築家!と言われるミマール・シナン作でおなじみ

スレイマニエ・ジャーミィーの存在感ったら!

このジャーミィー(モスク)から一望するイスタンブールは、一見の価値あり★です。

IMG_3678.JPG

キラキラワールドにわくわくが止まらないグランド・バザール!

買い占めたくなる可愛さなトルコランプのお店にて。

(※通常は撮影禁止のお店につき、お店の方に許可を得て撮影しました。)

IMG_3574.JPG

テキスタイル天国なこちらのお店は、なんともフォトジェニック。

店員さんと話しながら、何ならチャイをごちそうになりながらコミュニケーションを楽しむのがトルコ流!

(イイヒト風なワルイヒトも少なからずいるので、そこは野生のカンで判別しましょう。)

IMG_3681.JPG

生絞り100%ジュース!この味に慣れてしまうと、缶やペットボトルのジュースが飲めなくなります。

数種類の果物をミックスして注文することもできますよ~。

IMG_3680.JPG

ふと空を見上げたら、異国情緒感。

旧市街の景色は、どこを切り取ってもTHEイスタンブール!

IMG_3622.JPG

ほらね、やっぱり。振り返ってみた景色もこれまたTHEイスタンブール!

IMG_3675.JPG

あれれ?ミナーレ(モスクの塔)の先っぽ、どこ行った?!

イスタンブール、どこもかしこも改修工事中です。

IMG_3331.JPG

夕空から夜空へ、空の移り変わりを楽しみながら乾杯!

海のある生活、やみつきになります。

IMG_3683.JPG

夏の終わりとともに、スイカの季節も終わり。

今シーズンはたくさん食べました!最後に食べ納めしなくっちゃ。

IMG_3661.JPG

連絡船から臨む世界遺産!

何があろうと、いつなんどきも変わらぬこの美しい景色。

なんだか最近、哀愁漂って見えるのは・・・私の心持ちのせいかしら?!

以上、夏真っ盛り~秋の訪れまで8月のイスタンブール特集でした★

写真じゃ物足りない、そんなアナタ!チケット買うなら今ですよ!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。