クルミ大の雹

公開日 : 2013年11月30日
最終更新 :

エーゲ海沿いを撮影しながら移動中です。シーズンオフですっかり人気はなくなっていますが太陽さえ出れば海の色は美しく、独り占め感満載。長距離バスにも実は久々に乗りましたが、いやはや進化してますね。二席プラス一席という椅子の配置にも余裕があるバスが増え、まるで飛行機のような液晶パネルが各席に配置。ゲーム、映画、テレビ、音楽、インターネットまで使えるようになっています。快適。

ただ秋から冬になってくると、穏やかなこの地も風が強くなり始め、海も荒れ始めます。天候も崩れがちなのですが、今週はじめの大雨は異常。イズミールでは洪水で泥でトンネルが埋まり、マルマリスではクルミ大の雹が降り、さすがに温室や民家の屋根にも被害が出て、立ち寄ったスーパーではあちこちから雨漏りがしていました。クルミ大って、頭直撃したら死んでしまいそう。皆様も短い旅とはいえ、天候が崩れたときには無理なさらず。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。