トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール特派員 > gannam style

トルコトルコ/イスタンブール特派員ブログ

gannam style

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2013年2月25日

ガンナムスタイルって知ってます?日本からやってくる人に聞いてもあまり知らないのだけれど、ほかの国の人は結構知っているので、日本以外では相当有名なのだと思われる。かっこよくもない韓国人のおっちゃんが踊り歌うクリップがトルコでも爆発的に大流行。学校の発表会などでも使われていて、うちの恥ずかしがり屋の娘もこれを聞くと人が変わったようにはねまくって踊るので、クリスマスパーティで一躍人気者になっていた・・・。

IMGP7462.jpg

取材の帰りに先日、テペバシュを通りかかると、霧がかったような曇り空にカラフルな電光が走っていて何事かと思ったら・・・そうそう。ガンナムスタイル(カンナムスタイルなのかもしれないが、トルコ人の友人たちはガンナムとにごっているので私はそう呼ぼう)ご本人が来るらしきことが、駅のポスターに書いてあったっけ。


手をクロスさせてゆれるような、簡単で独特なダンスも特徴で、これが子供に大うけの理由のひとつだろうと思う。トルコ人たちは韓国人と日本人の区別などつかないので、今、イスタンブールでは東洋人と見ると「ガンナムスタイル?」と声をかけられる。先日、グランドバザールを歩いてみた実感では、声かけ定番の「落ちました」、「ししゃも」、「バザールでゴザール」あたりより全然多い。ナイトクラブなどでも今は絶対数回はかかるから、一緒に踊ってあげると超受けると思いますよー。さあ、旅行出発前にユーチューブで見てみてね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

髙谷 一美

トルコ・旧イスタンブール特派員の髙谷 一美が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/旧イスタンブール特派員
名前:髙谷 一美

髙谷 一美

イスタンブール特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

イスタンブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イスタンブール特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール特派員 > gannam style

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について