トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール特派員 > モスクに沈む夕日

トルコトルコ/イスタンブール特派員ブログ

モスクに沈む夕日

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2012年9月29日

イスタンブールはシルエットも美しい街なのである。この前客船バカンスに行ってきて、1週間ぶりにイスタンブールの港に戻ってきて、思わず感動した。いや、昔からきれいだとは思っていたけれども。1週間、他の街、それも美しいといわれる街をいろいろ見てきて、それでもやっぱりきれいだとおもうところに感動したと言うか。


IMGP5390.jpg

ちなみに観光客にもテレビのクルーにも良く聞かれるのはモスクに夕日が沈む角度で写真が撮れるスポット。もちろん季節によってコースは変わってくるけど、今年の8月29日ならこんな感じ?エミノニュからカドゥキョイに向かう船の上から撮っています。右がアヤソフィア、左がブルーモスク。6本のミナレットがはっきり視認できるでしょ?夕暮れ時にフェリーが出そうになってたら迷わず飛び乗ろう!夕日が沈むのはあっという間ですからねえ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

髙谷 一美

トルコ・旧イスタンブール特派員の髙谷 一美が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/旧イスタンブール特派員
名前:髙谷 一美

髙谷 一美

イスタンブール特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

イスタンブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イスタンブール特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール特派員 > モスクに沈む夕日

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について